D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

2021-01-01から1年間の記事一覧

メタセコイア並木道ツーリング

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日2年ぶりに滋賀県の 【メタセコイア並木道】へツーリングに行ってきました。 前回の記事はこちら 今回が3回目の訪問です! 2018年、2020年、そして今回2021年12月が3回目となります。 本当は11月…

バイクのメンテナンスでやりたいこと

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 最近バイクに乗れない日が多いので、洗車とメンテナンスを行いたいと思いました。 とりあえず、所有しているそれぞれのバイクでやりたいことを書き出しておこうと思います。 ◼️C…

1人でも【ヤエー祭】道志ツーリング

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 先日有休を利用してツーリングに行ってきました。 その日は秋晴れで、天気予報も降水確率10%だったので【道の駅どうし】に行って、富士山をぐるっと回る計画をしました。 新富士…

今年3回目【ビーナスライン】1人でツーリング

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 先日の休みに今年3度目のビーナスラインツーリングに行ってきました。夏休みは雨が続いて走りに来れなかったので、シーズン的にも今年最後のビーナスラインツーリングになると思…

【その7】お気に入りのお昼ごはん

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日お気に入りのパン屋さんへ行ってました。 前回のパン屋さんはこちら 【BOULANGERIE NAO】 今回行ったお気に入りのパン屋さんは 【やま市パン商店】(ヤマイチパンショウテン) 外観はこちら↓ 到着…

【その6】お気に入りのお昼ごはん

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 休みの日に久しぶりに晴れたのでバイクで 【魚あら】さんへ行ってきました。 前回の記事はこちら 【魚あら】さんはこちら 11:40頃到着し2組待ちでしたが、バイクウエアを脱いでいる間に呼ばれました…

【その5】お気に入りのお昼ごはん

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 連休が明けたので、久しぶりにうなぎを食べに 【あおいや】さんへ行ってきました。 前回の記事はこちら 【あおいや】さんはこちら 11:00開店に合わせて、10:45頃到着したら既に6組待ち同時に8組まで…

新型コロナワクチン接種【2回目】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日、新型コロナワクチン接種の2回目に行ってきました。 職域接種だったので 【武田/モデルナ社製】のワクチンです。 前回の接種記録はこちら 今回は接種後の記録としておきます。 ■経過の確認 注…

今年2回目【ビーナスライン】1人でツーリング

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 先日の休みに、ビーナスラインへ行ってきました。 往復560kmの日帰りツーリングです。 8月29日に中部横断自動車道の未開通区間が遂に開通するので、混雑を避けるためにもその前…

3年が過ぎてデータから分かること

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ リターンライダーとしてバイクに乗り出した3年前から走行履歴を付けるようにしてます。 3年が経過したので、集めたデータから分かった事をちょっと綴っておこうと思います。 ■バイクの色々履歴■ 201…

トコトコお散歩ツーリング

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 新型コロナワクチン接種した日は有休取得したのでApe50改80でR257を使って恵那市まで行ってきました。 11:00過ぎに出発して15:30頃には帰ってくる往復150kmのツーリングでした。…

新型コロナワクチン接種【1回目】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日、新型コロナワクチン接種の1回目に行ってきました。 職域接種だったので 【武田/モデルナ社製】のワクチンでした。 既に接種している方が、打った後の痛みの方が強いと仰っている通り、痛くも…

【リフレッシュ休暇その5】スーパーブラックバードのユーザー車検(当日)

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【リフレッシュ休暇4日目】 ここからが今回! 今日はブラバことCBR1100XXのユーザー車検です。 位置関係が分かりやすくなるように写真を添付します! 右の建物が陸運支局で左側…

【リフレッシュ休暇その4】スーパーブラックバードのユーザー車検(事前準備)

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【リフレッシュ休暇3日目】 ここからが今回! 今朝の天気予報を見てビックリ! 何故か今日の午後車検予定していたのに天気予報が雨に変わってる(´・ω・`) 再度、明日火曜日に予約…

【リフレッシュ休暇その3】Ape50改80で662kmツーリング

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ タイトルの通り2018年の夏に購入して、3年が経過した中で一番乗った! 2018年658km 2019年137km 2020年194km 2021年662km←今年 しかも、ここ3日で662km走行した! なぜこんなに走行したかというと、…

【リフレッシュ休暇その2】Ape50改80で662kmツーリング

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ タイトルの通り2018年の夏に購入して、3年が経過した中で一番乗った! 2018年658km 2019年137km 2020年194km 2021年662km←今年 しかも、ここ3日で662km走行した! なぜこんなに走行したかというと、…

【リフレッシュ休暇その1】Ape50改80で662kmツーリング

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ タイトルの通り2018年の夏に購入して、3年が経過した中で一番乗った! 2018年658km 2019年137km 2020年194km 2021年662km←今年 しかも、ここ3日で662km走行した! なぜこんなに走行したかというと、…

【第15回】〜スプレー缶置き場〜D's Rider's Garagen出来るまで(バイク小屋)

ランキング参加中バイク こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【注意】 無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします! それでは【D's Rider's Garage】…

GWツーリング【コーヒーブラックバード】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今回のGWは人と接触しないツーリングに出掛けることにしました。 第一弾はこちら 第二弾の行き先は 【コーヒーブラックバード】 でゆっくりしたいと思います。 昨日のビーナスラインツーリングで身…

GWツーリング【ビーナスライン】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今回のGWは人と接触しないツーリングに出掛けることにしました。 行き先は【美ヶ原高原美術館】 ビーナスライン経由で何処かで食事をしたいと思います。 前日の奉仕作業の影響で大幅な遅刻 ・庭の草…

【その4】お気に入りの昼ごはん

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日、昼ごはんで 【美笠】さんのお弁当を頂きました! 前回の記事はこちら 【美笠(みかさ)】は 割烹料理屋さんですが、コロナの影響でテイクアウトのお弁当が始まってから利用する様になりました。…

【その3】お気に入りのお昼ごはん

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日の【青空キッド】に行く前にお気に入りのパン屋さんへ行ってました。 【BOULANGERIE NAO】 (ブーランジェリー ナオ)へ 前回の記事はこちら 外観はこちら↓ 10:00前に到着しお腹が空いていたので…

【その2】お気に入りのお昼ごはん

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先週、【かまどや和地山店】へ 行ってきました。 前回の記事はこちら 【かまどや和地山店】は 私が20年前に週3位通っていたお店です。 私にとっての定番 【から明太弁当】を注文! ・大きめの唐揚げ…

【その1】お気に入りの昼ごはん

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 今日は一日雨なので車で出掛けました。 と言っても近場です。 ランチは大好きなつけ麺を食べに 【青空キッド】へ 10:45からオープンのお店に時間ぴったりに到着。 でも3番目でした。 注文はいつもの…

桃の花ツーリング

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 4月6日はサーキット走行会の日でしたが、色々予定があり参加できなかったので昼からTwitterで見つけたお花見でもしようかと、岐阜県恵那市までツーリングに出掛けました。 今日は最高気温も20℃と絶…

お花見ツーリング(先ずは下見から)

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 3月24日はお花見でもしようかと、桜の咲いている場所を探しながら近場のツーリングに出掛けました。 今日は最高気温も18℃と絶好のバイク日和! 最初は地元の桜の名所をいくつか ・浜松城公園:咲き始…

春夏用【クシタニ】バイクウエア

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 最近暖かくなってきたと思ったら、職場の上司から嬉しい差し入れがありました! 2021年春夏用の 【クシタニバイクウエアカタログ】です! 会社の研修課題の提出直前に頂いたのでしっかり目を通して…

今年初のサーキット走行

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 先日、今年初の幸田サーキットで開催された 【マイバイク走行会】 に参加してきました。 以前の記事はこちら 株式会社MSAさんのページ msa221.com 祝日という事もあって、参加者が多いです! 気温も…

【番外編2】〜ハンガーラック作り〜D's Rider's Garagen出来るまで(番外編)

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回の記事はこちら 【注意】 無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします! それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす! 今回の…

【番外編1】〜ベッド作り〜D's Rider's Garagen出来るまで(番外編)

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 【注意】 無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします! それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす! 今回の作業は、 【自分の部…