D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【その4】お気に入りの昼ごはん

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

先日、昼ごはんで

【美笠】さんのお弁当を頂きました!

 

前回の記事はこちら

 

【美笠(みかさ)】は

割烹料理屋さんですが、コロナの影響でテイクアウトのお弁当が始まってから利用する様になりました。

大将はホテルオークラの板前さんを経て割烹料理屋さんになった2代目です。

 

今回お弁当を食べるのは2回目です。

しかもこれで1,000円!

f:id:DsRider:20210419123853j:image

・マグロの刺身3切

・天ぷら

  海老/舞茸/たけのこ/ししとう/レンコン

・厚焼き玉子

・肉団子

・煮物

  たけのこ/椎茸/にんじん/ゴボウ

 

お刺身が美味しいのは嬉しいし、抹茶塩で頂く天ぷらはまだ温かく抜群!

煮物も下処理が丁寧にしてあるので冷めても味が染み込んで美味しく、厚焼き玉子は流石プロの味!

全てが納得の美味しさです。

料亭のお弁当が1,000円で食べられるなんて、ちょっとした贅沢にしてはコスパ良すぎ!

ちなみに、今回と前回のお弁当と比較写真がこちら

前回がこちら

f:id:DsRider:20210419124230j:image

今回がこちら

f:id:DsRider:20210419124238j:image

 

どちらも贅沢弁当ですね〜♬

ついでにメニューも

お昼ご飯で1,000円だとお小遣いだと毎週って訳にはいかないけど、月1.2回だったら食べたいと思う安定の美味さでした♬

追記

テイクアウトのお弁当880円からあるんですね!

http://enkai.biz/img/takeout.jpg

美味さもボリュームも満点!

ごちそうさまでした!

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

 ・ツーリングブログ

 

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

・1番人気【免許の一発試験】