D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

今年3回目【ビーナスライン】1人でツーリング

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

前回の記事はこちら

先日の休みに今年3度目のビーナスラインツーリングに行ってきました。夏休みは雨が続いて走りに来れなかったので、シーズン的にも今年最後のビーナスラインツーリングになると思います。

いつもは出発が11:00頃と遅くなってしまうので、今回は早く出発する予定です!

目標は、昼メシを食べて美ヶ原美術館に12:00到着です!

出発は10:30でした。やっぱり早く出られなかった。

しかし!今回は

中部横断自動車道】が開通したので13:00には諏訪南I.Cに到着しました。f:id:DsRider:20210929103521j:image2時間半で着くなんて!

下道無いと30分短縮出来るなんて早過ぎ!

家を出発した時は涼しくて快適だと思ってましたが、山梨県から長野県に入って標高がグッと上がってから、首に当たる風が冷たくて、ちょっと寒い感じでした。ちなみにこの時の気温は15℃で、浜松市の気温は28℃でした。

給油したら直ぐビーナスラインへ出発しますが、ガソリン高!!!f:id:DsRider:20210929085112j:imageレギュラー168円!

ハイオク180円!!

この前開発責任者の山中さんからブラックバード開発時もレギュラーだったことから、輸出仕様車もレギュラーって事が分かって助かりました!

 

諏訪南インターからは、広域農道の

八ヶ岳エコーライン】経由でビーナスラインへ向かいます。

実はワタクシこの道が大好きなんです。田んぼや畑が目の前に広がって、電柱など遮る物が何も無い広大な景色の中を走り抜ける事が出来るからです!

その絶景の写真が無いので、過去の動画のスクショを貼ってみます。f:id:DsRider:20211004010101j:image

f:id:DsRider:20211004010110j:imageほとんど信号も無い広域農道を走れるんです!

13:30頃に昼食を食べようとお店に到着です。

いつもの

【SWITCH BACK】(スイッチバック)さんで

腹ごしらえします。

外観写真はこちら↓f:id:DsRider:20210929084354j:image右側にかすかに見えるテラス席f:id:DsRider:20210929084434j:image店内は空いていたので、またまたテラス席へ。

テーブルクロスの色も変わって秋らしいですね〜f:id:DsRider:20210929084543j:image朝ごはんを食べずに家を出たので、またまた食べ過ぎな注文をしちゃいました。

メニューはこちら↓f:id:DsRider:20210929084616j:imageでは問題です!何を頼んだのでしょうか?

待っている間に、ブラバの写真をf:id:DsRider:20210929084710j:image隣がアルピナと気付いてもう1枚f:id:DsRider:20211001021650j:imageカッコ良すぎでしょBMW

 

そんなことをしているうちに、ピザが焼き上がって届きました。

先程の問題の正解は・・・

マルゲリータf:id:DsRider:20210929084937j:imageラグーソースのパスタf:id:DsRider:20210929085026j:imageまたまた2品も頼んでしまいました。

マルゲリータは安定の美味さ、ラグーソースのパスタは牛肉と豚肉の旨味がぎっしりと詰まって後からハーブのさっぱりした香りが鼻を抜けます。

どちらも期待通り美味かった!ごちそうさまでした!

 

急いで食べたのでちょっと休憩。居心地が良くて1時間近くお邪魔してしまいました。

ぼーっと見上げた空がキレイだった。もう夏じゃなくて秋の空だね。f:id:DsRider:20210930010418j:image

ではでは再出発です!

ビーナスラインも平日なので空いていますね〜♬

白樺湖をバックに久しぶりにブラバの写真を撮りました!f:id:DsRider:20210929085316j:image反対側もすっかり秋ですねf:id:DsRider:20210929085512j:image

次は、霧ヶ峰でソフトクリームと、どら焼き食べるぞ!って走っていたら、

ススキが綺麗だったので止まって写真をf:id:DsRider:20210929085457j:image

んで、霧ヶ峰高原ドライブイン霧の駅で念願の

・ソフトクリーム

・どら焼き

両方食べちゃうぞ!

さっきピザとパスタ食べたばかりなのに、慌て過ぎて食べちゃって写真が無い…

前回の写真で代用しちゃおうf:id:DsRider:20210725215416j:plain代わりにどら焼きは2個買ったので家に持って帰った1個だけ撮りました。f:id:DsRider:20210929163310j:image

f:id:DsRider:20210929163358j:imageあっ半額シールが( ̄∇ ̄)

ゴールの

【美ヶ原美術館はもう雲の中でほとんど人も居なかったなぁ。

ぼーっとしていると、ゆっくり雲が山から谷側(写真でいう左から右側)へ流れていたのでタイムラプスで動画を撮ってみたんですがどうやって貼り付けたら良いのやら?!f:id:DsRider:20210929090727j:imageでも、30分位休憩して帰ろうと思ったら少し晴れ間が出てきて雲海っぽい写真が撮れました。f:id:DsRider:20210929090829j:image

美ヶ原美術館での気温は10℃だったので、パーカーに革ジャンと革パンでは寒かった!

ネックウォーマー必須ですね。

家に帰ってきたら20:00で、560kmの日帰りツーリングで疲れたのか速攻寝ました。

本当に久しぶりにバイクに乗れて楽しかった!

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ

 

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道