D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

GWツーリング【ビーナスライン】

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

今回のGWは人と接触しないツーリングに出掛けることにしました。

 

行き先は【美ヶ原高原美術館

ビーナスライン経由で何処かで食事をしたいと思います。

 

前日の奉仕作業の影響で大幅な遅刻

・庭の草取り

・車の洗車+コーティングメンテナンス

・ワンコのハウスとトイレの洗浄

・家の中の片付け

・バイク小屋の掃除と整頓

出発は7:00の予定でしたが、

気が付いたら9:30過ぎてた( ̄▽ ̄;)

 

でも、前日の予習ではGoogle MapsYahoo!カーナビも3時間40分で到着するってなってたからきっと大丈夫!

天気予報も最高気温10℃位だから、真冬の格好していけば完璧だと予習していました。

 

新東名清水I.Cから中部縦貫道経由で中央道に出るルートです。

ビーナスラインだけじゃなくて、

八ヶ岳エコーライン】も走りたいから諏訪南I.Cで降りて給油と休憩を。

八ヶ岳エコーラインは信号のほとんどない農道っぽい見晴らしの良い道路でウォーミングアップします。

国道194号に入ったらいよいよビーナスラインです。

やはりGWということもあって、バイクでツーリングしている方が沢山居ますね!

一気に美ヶ原高原美術館までの予定でしたが出発が遅かったので、一度腹ごしらえすることにします。

 

お昼は

【THE SWITCHBACKS】で頂きます。

 

 

13:30頃に到着しましたが、店内は満席で混み合っていました。

テラス席だったらすぐ案内してくれるとのことだったので、テラス席へ。

ちょっと肌寒いのでテラス席は不人気だったみたいです。

私は冬用のバイクウエアなので寒く無かったのですが、

ビーナスライン沿いのテラス席はまだ寒く桜が咲いています。

f:id:DsRider:20210504202946j:image

 

案内された席は

小川のすぐほとりのこんなお洒落な席

f:id:DsRider:20210504202614j:image

 

頼んだメニューは

・タリアテッレ(平打ち生パスタのジェノベーゼ)

f:id:DsRider:20210504202801j:image

マルゲリータ

f:id:DsRider:20210504202815j:image

 

めっちゃ美味しかった!

居心地の良いお店でテラス席だったので、1時間以上滞在しちゃいました。

 

日が傾く前に目的地の美ヶ原高原美術館へ。

辿り着くまでは、まさに【ヤエー祭】

すれ違うバイクがとても多かったので1年分以上、ヤエーしてたと思います。

白樺湖辺りで撮った写真がこちら

f:id:DsRider:20210504220807j:image

アルプスも見えてました

f:id:DsRider:20210504223042j:image

 

しかーし、ゴールの

【美ヶ原高原美術館では既に凍えていました。

この時の気温が2℃!雪が沢山残っている訳だ!

周辺の写真がこちら

f:id:DsRider:20210504220307j:image

 

駐車場からの景色がこちら

f:id:DsRider:20210504223108j:image

写真を撮ったら眠くなる前に急いで帰ります。

 

今日のツーリングはGoProで撮影したので、5日が雨だからもう一度観よう!

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

次のGWツーリング【コーヒーブラックバード】はこちら 

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

・1番人気【免許の一発試験】