D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

SSTR GREEN LABEL 奥能登SUPPORT GAMES【2日目】

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら

【DAY2】

前日の雨の中の走行で疲れていたので21:00過ぎには寝てしまったので、朝は4:30に目が覚めてしまいました。前日濡れたヘルメットやウエアーやグローブなどはホテルの部屋に干して乾かし、目が覚めた時には完全に乾いていて安心しました。昨日の挽回をしようと少しでも早く出発出来るようにホテルの朝食が6:30開始だったので、少し前から並び7:00過ぎには出発できるようにしました。

しかし、前日の雨でバイクが濡れていたし、出発の時間には小雨も降っていたのでバイクの準備に思いのほか時間を取られていました。何とか7:30までに出発できましたl

ここで、もう一度ルールのおさらいを

【奥能登SUPPORT GAMESのルール】
​ 条件1:日の出時刻以降に自宅または任意の場所でスタートする。

条件2:既定の日時に3ヶ所の指定ウェイポイント(以下SWP①~③)に立ち寄る。

条件3:日本ライダーズフォーラムが選出したウェイポイント(以下WP)に10ヶ所以上立ち寄る。

条件4:10月21日(土)の宿泊場所で地点登録を行う。

条件5:ゴールまでの間に合計50ポイント以上を獲得する。

条件6:22日23時59分までにゴール登録を行う。

したがって、昨日までに

1つ目のSWP【なぎさドライブウェイ】の地点登録を10:00〜14:00に行う!

→12:50に地点登録完了しクリア!

2つ目のSWP【ラポルトすず】の地点登録を17:09までに行う!

→16:14に地点登録完了しクリア!

宿泊場所で、地点登録を行う!

→19:05に地点登録完了しクリア!

ウェイポイント(以下WP)に10ヶ所以上立ち寄る

→現在4か所地点登録完了

したがって、2日目は6か所WPと3つ目のSWPに立ち寄れば完走条件をクリア出来ることになります。

先ずは、WPでもある道の駅【狼煙】に向かい途中にあるWPで地点登録したいと思います。

写真が無いWPは地点登録のみとなります。

WP【石川県輪島漆芸美術館】

WP【鴨ヶ浦】f:id:DsRider:20231101123052j:image

道の駅【すず塩田村】

WP【スズ・シアター・ミュージアム

WP【アレクサンドル・コンスタンチーノフ『珠洲海道五十三次』】

WP【禄剛崎灯台f:id:DsRider:20231101123118j:image限定のステッカー頂きました!f:id:DsRider:20231101131850j:image

道の駅【桜峠】

道の駅【のと里山空港f:id:DsRider:20231101123147j:image

WP【大本山總持寺祖院】

3つ目のSWP【道の駅 赤神】f:id:DsRider:20231101123209j:image最後のSWPなのでバイクが多かった!

WP【剱地権現岩(トトロ岩)】f:id:DsRider:20231101123241j:image良く見るとトトロ岩には目が付いてる!

WP【機具岩(はたごいわ)】

ここからは、SA/PAと道の駅に立ち寄りポイントを獲得します。

帰りに寄りたかったメタセコイア並木道】で記念撮影をしたら自宅に帰ることにしました。

2日目が622kmと2日日間で1,147km走行しました。f:id:DsRider:20231103005812p:image

来週は北海道に行く予定があるので、1日はバイクレンタルして少し走りたいなぁ!

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは