D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

メタセコイア並木道ツーリング

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

先日2年ぶりに滋賀県

メタセコイア並木道】へツーリングに行ってきました。

前回の記事はこちら

 

今回が3回目の訪問です!

2018年、2020年、そして今回2021年12月が3回目となります。

本当は11月末か12月上旬に行きたかったんですが、色々な予定があったので遅くなっても仕方が無いです。

 

しかも、今回のメインは

【レストランヒナタ】さんでのランチなんです!

初めて行った2018年にたまたま見つけて伺ったイタリアンのこのお店が大当たりだったんです。

ご夫婦だけで営んでいるので本当は予約が必要なのですが、その時は予約無しで伺ったのにとても良くしてくれたので再訪問です。

 

今回はしっかり予約して行きました。

頼んだメニューはコチラ!

・パスタコース

イメージ画像f:id:DsRider:20211210015959j:image

・季節野菜のピッツァマルゲリータ

イメージ画像f:id:DsRider:20211210020216j:image

ピッツァは、店内にあるシェフお手製のピザ窯で焼くのでピザ窯の温度管理のために時間が掛かります。

時間が掛かることは分かっているんですが、美味しい事も分かっているので頼んでしまいました。

 

冷えた身体をストーブで温めていると、先ずは自家製採れたて

・新鮮野菜の生ハムサラダf:id:DsRider:20211210020443j:image

生ハムと採れたての野菜が美味い。野菜は、お店のファームの採れたてが頂けます。さらに、ドレッシングがまた美味い!

次に熱々のパスタ

・サーモンとトマトのクリームパスタf:id:DsRider:20211210020633j:image

サーモンとクリームの組み合わせで合わないハズが無い!ブラックペッパーとレモンで濃厚なクリームをさっぱりさせてくれる絶妙なバランスなので、あっと言う間に完食。クリーミーなサーモンがたっぷり頂けます。

 

ピザ窯から薪の焼ける匂いが店内に広がる頃には到着

・季節野菜のピッツァマルゲリータf:id:DsRider:20211210021013j:image

直径30cmはありそうな焼きたてピッツァはモチモチで美味い!タバスコ代わりに自家製ハバネロオイルを掛けたらもう優勝。

もうお腹いっぱいで、ストーブで暖をとりながらお庭に放飼いされている真っ白な烏骨鶏をぼーっと見てると

・デザート4種盛りとコーヒーf:id:DsRider:20211210021405j:image

グラスに入っている物から時計回りに、

・りんごのムース

・ゴマのパンナコッタ

洋梨のタルト

・ティラミス

どれもマジ美味い。満腹だったハズなのにどんどん入って行く!

店内でちょっとまったりしたけど、最後にコーヒーで締めて、ごちそうさまでした!

本当に美味かったし、コスパ最高!

ランチのコースなら1,680円だよ。本当にもっと高くても良いくらい。店内は女性のお客様だけだったので、ヘルメット持ったオッサン1人はちょっと恥ずかしかったけど、また来ます!

 

次にメタセコイア並木道へ向かいます。

ここから15分位の所なので直ぐ着いちゃうな。

先ずは南側から走って、北側からもう一度南側に走って完了。

また、バイクの写真撮り忘れちゃったね!

メタセコイア並木道の写真を何枚か

f:id:DsRider:20211216004957j:image

f:id:DsRider:20211216004832j:image

f:id:DsRider:20211216005028j:image

いつもならこの後、西教寺に紅葉を見に行くところですが、帰りが遅くなるのでこのまま帰ります。

去年の写真がこちらf:id:DsRider:20211216005240j:image

 

年内の遠出は今回が最後かな⁈

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ

 

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道