D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レストアもどきしたい【CBR1100XXスーパーブラックバード編】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら CBR1100XXスーパーブラックバードを乗り出してから丸2年が経過したので外装とメンテナンスでバイクを綺麗にしようかと思っています。 先ずは現状を確認します。 所有してから2…

レストアもどきしたい【ホーネット250編】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら ホーネット250を乗り出してから3年8か月が経過したので外装とメンテナンスでバイクを綺麗にしようかと思っています。 先ずは現状を確認します。 所有してから3年9か月が経過し…

レストアもどきしたい【Ape50FI改80編】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら しばらく乗っていなかったApe50FI改80のサビが目立って来たので綺麗にしようかと思っています。 約1年間乗らず、雨晒しのまま実家に置いてあったので現状を確認します。 所有…

レストアもどきしたい【原付2台編】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ この前の休みに、しばらく乗っていなかった2台の原付の ナンバー取得してきました。 ・Dio50(AF62) ・レッツ2(CA1PA) いつか乗るためにどちらもキャブ車なのでワコーズのフューエル1の入ったガソリ…

GWソロツーリング【ビーナスライン】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら 2022年のGWは前半が雨だったので、5/2.3.4の晴れ予報に合わせて出掛けたいと思います。 長期休暇はビーナスラインへ行こうと思っているので、あとは天気予報と予想気温で決め…

ホーネット250のオイル交換

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ まさかのツーリングの前にこのブログを書くとはw 今日、CBR1100XXスーパーブラックバードのオイル交換をしたので、ついでにホーネット250のオイル交換もしたいと思います。 前回のブログはこちら フ…

GWお出掛け前のメンテナンス

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら先日の修理ですが、あの後バッテリーを注文しました。 GWの休みに入ったのでバッテリー交換して早速エンジンを掛けてみると、 キュルキュルキュル・キュルキュルキュル・キュル…

ブラバミーティング【修理編】

こんにちは! ブログを見に来て頂きありがとうございます♬ 前回のブログはこちら もう一度止まるまでの確認を 1.)4気筒の内、1〜2気筒失火してるみたいな感じ←後方では生ガス臭い 2.)スロットルをを開けても回転が上がらず被った感じ・加速したりしなかった…