D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

桃の花ツーリング

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

4月6日はサーキット走行会の日でしたが、色々予定があり参加できなかったので昼からTwitterで見つけたお花見でもしようかと、岐阜県恵那市までツーリングに出掛けました。

今日は最高気温も20℃と絶好のバイク日和!

 

先週の投稿はこちら

 

 

行ってきたのは

【きねしだれ桃園】

通り過ぎないように写真を載せておきます。

f:id:DsRider:20210409212847j:image

 

ごくごく一般の方が、民家に600本の桃の木を植えて2019年から一般公開されたようです。

グーグルマップでも見つけられず、ググっても今年の情報は無く2019年の情報位しかなかったので今日行って見られなかったら残念だなぁと思いなから向かいました。

GoogleMapでの検索は、

花桃の里で探しました。

 

お昼頃出発して、15:30頃到着

駐車スペースは自動車数台分あり、先客が2組いらっしゃいましたが5分だけ滞在し写真だけ撮影してそそくさと帰ってきました。

画像修正の技術が無いので、補正していないそのままの写真

f:id:DsRider:20210409212841j:image

 

 

写真でも分かる通り、

2週間前見に行った桜と異なり

【赤・もも・白】と色とりどりのしだれ桃が咲いてます。

毎年4月いっぱいが見頃らしいのですが、今日はちょうど満開で頑張って来て良かった!

 

到着した時の気温は16℃で、メッシュジャケットだとちょっと肌寒かったです。

最後に満開のしだれ桃の写真を

f:id:DsRider:20210409213212j:image

 

 

今回のブログはバイクの写真が無いので、先日のサーキット走行会の写真でおしまいです。

f:id:DsRider:20210409215145j:plain
 

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

・1番人気【免許の一発試験】