D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【リフレッシュ休暇その3】Ape50改80で662kmツーリング

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

タイトルの通り2018年の夏に購入して、3年が経過した中で一番乗った!

2018年658km

2019年137km

2020年194km

2021年662km←今年

しかも、ここ3日で662km走行した!

なぜこんなに走行したかというと、1年に1回のリフレッシュ休暇があって5連休だったから(´・ω・`)

最近Ape50改80を乗って無かったから手放そうか迷ってたところ試しに乗ってみた訳です。

 

前回の記事はこちら

 

【リフレッシュ休暇2日目】

ここからが今回!

 

昨日LEDヘッドライトに無事交換したので、今日はApe50改80でビーナスラインに行っちゃおうと考えました。

しかーし、朝起きてみたらビーナスラインの天気予報が11:00〜17:00まで雨になってる(´・ω・`)

仕方がないので目的地変更します!

 

太平洋側の海沿いは雨が降らなさそうなので、

自動車専用道路を使わない下道だけで横浜の

【赤レンガ倉庫】辺りを目指そうとします!

 

箱根峠の前にガソリン休憩。Googleマップで時間を確認するとここから3時間以上掛かるってなってる。

現在13:00ってことは、16:00過ぎに到着⁈

そのまま横浜から浜松までノンストップで帰ってきたとすると更に6時間!

自宅への到着時刻は22:00〜23:00⁈

潔く目的地変更しよう。

確か近くには

【バイカーズパラダイス】とやらが有ったハズ!

調べてみると2〜30分で着くじゃん♬

 

でも、昨日の

【どんぐりの里いなぶ】で排気量マウント取られた訳じゃないけど、何となくそんな気がしたしなぁ。

しかも今日は日曜日だし、メジャーなライダーズカフェだからバイクだらけなんだろうなぁって考えてたら雨が降ってきた!!!

一気にテンション下がって撤収することにしました。

雨が降ったり止んだりを繰り返しながら、18:00には自宅に帰ってきました。

天気予報を見てたら気が付いた事が一つ。

 

明日晴れじゃん!

ビーナスラインツーリングをリベンジしたろか⁈

いやいや、それよりも火曜日にスーパーブラックバードユーザー車検を予定してたのに雨の予報じゃん。

f:id:DsRider:20210616011008j:image

 

明日、月曜日に急遽予定変更しなきゃ!

f:id:DsRider:20210616010857j:image

 

最後に今日の走行コース全部下道293kmを確認

f:id:DsRider:20210617212234j:image

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

 続きはこちら

 

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

・1番人気【免許の一発試験】