D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【番外編2】〜ハンガーラック作り〜D's Rider's Garagen出来るまで(番外編)

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

前回の記事はこちら

 


 

【注意】

無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします!

 

それでは【D's Rider's Garage今日も着工っす!

 

 

 

今回の作業は、

【自分の部屋にハンガーラックを作成】します。

 

バイク小屋にウエアーを掛けるハンガーラックを作成したら、今度は自分の部屋にも作りたくなりました。

 

イメージ画像

f:id:DsRider:20210111123125j:image

 

構造体は1×4材をメインで使います。

【材料】

ホームセンターで

・8Fの2×4材を2本

・6Fの1×4材を10本

・ステンレスパイプ32φ×910mm

・突っ張り金具2個←買ってきた

・35mmと75mmのコースレッド←家にいっぱいある

 

サイズは先程の画像の無印良品のハンガーラックを参考にして作成します。

 

 

 

この寸法が決まれば、あとは丸ノコで材料を切るだけ♬

2×4材で用意するのは

・8Fを2,330mmにカットしたもの×2本←柱

1×4材で用意するのは

・500mm×6本

・910mm×12本

・6F(1,830mm)×2本

f:id:DsRider:20210121220533j:image

 

材料が用意出来たらあとはコースレッドでビス止めするだけです。

先ずは、1×4で土台になる部分を組んで

f:id:DsRider:20210121220930j:image

 

途中経過が無くて・・・

 

いきなり完成!

f:id:DsRider:20210121221007j:image

下側と上の棚が出来てないし、全く整頓されていないですが、完成形を見たくて写真を撮っちゃった(・∀・)

近いうちに棚作って、整頓したら写真変更しておこう♬

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

 

 

次回は、何を作るのかな⁈

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・ツーリングブログ

 

・1番人気【免許の一発試験】