D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

今年2回目【ビーナスライン】1人でツーリング

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

前回の記事はこちら

 

 先日の休みに、ビーナスラインへ行ってきました。

往復560kmの日帰りツーリングです。

8月29日に中部横断自動車道の未開通区間が遂に開通するので、混雑を避けるためにもその前に行こうと決めました!

f:id:DsRider:20210930003417j:image

出発したのは10:00頃で、中央道の諏訪南I.Cを12:30過ぎに通過。

広域農道の八ヶ岳エコーライン経由で、ビーナスラインに入ります。

午後から雨予報だったので、一気に美ヶ原高原美術館まで行こうかと思っていましたが、前回のGWに寄った

【Switch Back】さんが空いてたので腹ごしらえすることにしました。
店舗の外観

f:id:DsRider:20210725213637j:image

前回は肌寒い中テラス席でしたが、今回は涼しくて気持ち良いテラス席が正解でした。

f:id:DsRider:20210725213806j:image

近くのソファーでトイプードルが、気持ち良さそうに昼寝してます。

f:id:DsRider:20210731222529j:image

 

今日は朝ごはん食べていなかったので、注文したのは…

マルゲリータ

f:id:DsRider:20210725213936j:image

トマトとナスのパスタ

f:id:DsRider:20210725214012j:image

13:30頃だったのでお店が空いていたため直ぐ出てきました。

期待通り、とっても美味しかったです。

 

雨が降って来る前に、先に進みます。

白樺湖をバックに記念撮影

f:id:DsRider:20210725214449j:image

 

この場所から反対側を撮影したのが、

こちら

f:id:DsRider:20210730220700j:image

WindowsXPのホーム画面を思い出しました!

ちなみに、本物の写真はこれ

f:id:DsRider:20210730220438j:image

 

食事が済んだら甘いものとコーヒーが飲みたくなったので、

霧ヶ峰高原ドライブイン霧の駅】

ソフトクリームとコーヒーで食後のシメを

f:id:DsRider:20210725215416j:image

ソフトクリームは金額そのままで、増量してもらってます!

写真を撮り忘れましたが、

どら焼きがメチャ美味かったです!

これから毎回買おうと思います!

 

ゴールの

【美ヶ原高原美術館の道の駅】

気温21℃でメチャ快適でした!

GWと比べると少し混んでいたので直ぐ帰りましたが、そこで撮った写真がこちら

f:id:DsRider:20210725214851j:image

 

流石に疲れたので帰りは休憩無しで一気に帰ってきました。

静岡県に戻り新東名に入った時間が19:30でした。安心したのか、お腹が空いてきたので

NEO PASA静岡(下り)で晩ごはんです。

どちらにしようか決めきれなくて

【炙ラーメン明】さんの

黒豚骨醤油ラーメン

f:id:DsRider:20210725215956j:image

【めし処 壱丁田】さんの

壱丁田ぶた丼

f:id:DsRider:20210725220057j:image

両方食べることにしました!

どうなってるんだ俺の腹⁈

まあ、朝ごはん食べていないしきっと大丈夫!

ラーメンは地元のラーメン屋さん

【はやたろう】の黒旨ラーメンのニンニクを増やした感じ、

豚丼は、厚切りのチャーシューにダレが絡んでもう一気に食べ進む感じ。

どちらもサービスエリアのメシとは思えない位、とても美味しかった!

 

今回のツーリングの1番の失敗は、まさかのバイク写真を撮り忘れたこと。

夏休みにもう一回ビーナスライン行けば良いだけの話って事で良しとします。

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ

 

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道