D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【その1】お気に入りの昼ごはん

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

今日は一日雨なので車で出掛けました。

と言っても近場です。

ランチは大好きなつけ麺を食べに

【青空キッド】へ

10:45からオープンのお店に時間ぴったりに到着。

でも3番目でした。

注文はいつもの

・黄つけ1号(カレー味)

・炙りチャーシュー丼(小)

 

3番目だったおかげで、厨房の店主の調理の様子が見やすい席でテンション上がります。

10分位で出てきました。

メンマとチャーシューは先につけ汁に入れて一味唐辛子を振りかけて混ぜます。さらにこのつけ汁を炙りチャーシュー丼にレンゲ1杯分かけて準備完了。

 

青空キッドのつけ麺は、曜日によってつけ汁のベースのスープの味が変わります。

今日は1番好きな豚ベースのつけ汁。

焦がしネギと焦がしガーリックが入った甘めのタレをスープで割ってるのが分かっるピリ辛のカレー味。

f:id:DsRider:20210413220534j:image

 

さらに、青空キッドに来たら外せない

【炙りチャーシュー丼】

甘めのタレにガーリックの風味が香る完成された味ですが、カレー味のつけ汁をかけることにより味が広がって辛みもプラスされランクアップ。

チャーシューたっぷりなので一口食べたら一気に完食です。

f:id:DsRider:20210413220600j:image

大満足!ごちそうさまでした!

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

 ・ツーリングブログ

 

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

・1番人気【免許の一発試験】