D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【リフレッシュ休暇その1】Ape50改80で662kmツーリング

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

タイトルの通り2018年の夏に購入して、3年が経過した中で一番乗った!

2018年658km

2019年137km

2020年194km

2021年662km←今年

しかも、ここ3日で662km走行した!

なぜこんなに走行したかというと、1年に1回のリフレッシュ休暇があって5連休だったから(´・ω・`)

最近Ape50改80を乗って無かったから手放そうか迷ってたところ試しに乗ってみた訳です。

 

【リフレッシュ休暇0日目】

前日に午後半休を取って恒例の弁天島の赤鳥居の前で写真を撮ろうかと出掛けたところ、

・バッテリーが上がっていてエンジンは掛からない

・やっと掛かったと思ったらアイドリングが全然維持出来ない

 

場所はこちら

走行中にエンストして途方に暮れながら記念撮影f:id:DsRider:20210614113018j:image

 

 

この後、再始動まで15分位格闘します!

この日は一度エンストしたら、キックで10回くらいでも掛からなくなっちゃう始末。

先ずはバッテリー交換して原因を探るしか無いな⁈

 

【リフレッシュ休暇1日目】

そこで、ネットでは間に合わないから朝一でナップスに行き5,000円の大金を叩いてバッテリーを交換!

f:id:DsRider:20210616231504j:image

 

そしたら、一発でエンジン作動!

アイドリングも安定してる!

今度こそ弁天島の赤鳥居で写真を撮ろうと出掛けたら楽しい楽しい♬

写真を撮ったら直ぐ出発!

f:id:DsRider:20210614112941j:image

 

とりあえず、出発は11:00だったけど時間はたっぷりあるから

【ビワイチ】したろうと思い立ち向かってみたものの、流石に80ccだとバイパスなどの自動車専用道路通行出来ないじゃん(´・ω・`)

 

15:00になっても名古屋だからR248からR153経由で

【どんぐりの里いなぶ】へ向かいます。

 

所々楽しいワインディングがあるし、絶えず全開に出来るバイクは楽しいなぁ(´∀`)

到着してから気付いたけど、今日は土曜日だったのをすっかり忘れてた。

道の駅は激混みでチョット萎えた。

しかも皆んなセルあって羨ましい!

一度エンジン止めたら再始動が大変なエイプ君。

キック5回位でやっと掛かった!←昨日からのキックの嵐で右足は既に筋肉痛( ̄^ ̄)

 

排気量マウント取られた訳じゃ無いけど、回りが大きなバイクだったから逃げるようにしてR257で帰ってきた。

帰りの道でヘッドライトのロービームが切れていたから、ハイビームで帰ってきた。

家に帰ったらLEDヘッドライトに交換しないとな。

 

最後に今日の走行コース全部下道234kmを確認

f:id:DsRider:20210617212401j:image

 

今日の更新はここまで!

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

続きはこちら 

 

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

・1番人気【免許の一発試験】