D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

1人で行けたよ!【お散歩ツーリング】

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら今日は天気も良かったので朝からバイク乗りたかったけど、ブログ更新できなくなっちゃうから15:00頃までバイク小屋をやりました!

 

そういえば話しは全然違いますが、去年の9月に大型自動二輪免許を取得してから大型バイクに多少は興味があったものの、お金が無いので最新SSバイクは憧れだけで終わってました。

 

それでも諦めきれず、安い大型バイクをヤフオクやグーバイクで検索しまくっていると欲しいバイクが2台!

・CBR1100XX スーパーブラックバードf:id:DsRider:20200212225808j:imageCB750 (Four・F・RC42のどれでも)f:id:DsRider:20200212225852j:imageすると、ブラックバードもCB750Fも開発責任者が同じであることが分かりました!

【山中勲】さんです。

過去に山中さんが携わったバイクが

・CB750F・900Ff:id:DsRider:20200212225852j:plain・CB1100Rf:id:DsRider:20200501022947j:image・VF750・1000f:id:DsRider:20200212225957j:image・VFR750(RC30)f:id:DsRider:20200212230011j:imageゴールドウイン

・NRf:id:DsRider:20200212230023j:image・CBR1100XXスーパーブラックバードf:id:DsRider:20200212234344j:imageなど名車ばかりです!(順不同、ヌケモレごめんなさい)

 

ってことで、今日はお散歩ツーリングとして、

オレンジロードに軽く走りに行って、山中勲さんが営む

【コーヒーブラックバードに行ってきました!f:id:DsRider:20200212230044j:image↓山中勲さんのブログGoogleマップお店に訪れたのは2月11日建国記念日の16:00過ぎでした。

駐車場にはバイクが止まっていなかったので入れるかなぁと思いながら、コーヒー豆が入っていた麻袋で出来た暖簾をくぐり、恐る恐る扉をスライドさせると・・・

 

 

何と貸し切りではありませんか!!!

 

すぐさまカウンターの席に着いて気持ちを抑えてお話しスタートです!

10分位、自己紹介と言うか身の上話しをして少し落ち着いてからコーヒーの注文をしました。

注文するまでも、コーヒーについて色々教えて頂いてから

ブルンジ ムパンガ】

を注文しました!

数あるメニューのコーヒーの中から、

山中さんのオススメにしました!

次回以降はこのコーヒーを基準に好みを伝いたいと思います!

 

【山中さんのコーヒー入れ方観察】

缶の中からコーヒー豆を取り出すと、

1.秤で豆の重さをしっかり計ります。

2.ミルで豆を挽きます

3.フレンチプレス注1に挽いた豆を入れお湯をそそぐf:id:DsRider:20200212232139j:image注1:フレンチプレスはこんな器具です(KEY COFFEEさんから画像頂きました)

4.砂時計で抽出時間を計る

この時にカップにコーヒーを注ぐ方法を教えてもらいます

5.時間になったら、プッシャーと呼ばれるシャフトを静かに1番下まで静かに押し下げる

6.お湯で温めてくれていたカップにコーヒーを注ぐ

 

感想は、コーヒーを入れるまでの手間があるのを見ていたので、より美味しかったです!

具体的な味は、

苦味酸味はあまり無く、そのままブラックでグビグビいけてしまいそうな飲みやすさで、鼻に抜けるコーヒーの香りがとても

優しい

そんなコーヒーでした。

談笑しながら飲んだので、思わずもう一杯と言いたくなりました。

 

1時間ちょっと居たでしょうか⁈

帰りに岐阜の方がご好意で作成していると言う

【無料ステッカー】を頂き、作成者に僅かばかりの

【志】を置いて帰ってきました。f:id:DsRider:20200212232310j:imageいつかブラックバードを購入したら

バイクに貼ろうと思います(笑)

 

【コーヒーブラックバードには近々お邪魔すると思います。

山中さんコーヒー美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ここまでご覧頂きありがとうございます!

 

過去のツーリングブログは

 【令和で初体験】

初日の出ツーリング〜浜石岳から薩埵峠〜

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ


・一番人気【免許の一発試験】 

DIYでバイク小屋