D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

バイクでエクササイズ☆ポチりました!

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

【押しがけ出来るまで帰れま10

したので記録しておこうと思います。

2020年5月にCBR1100XXスーパーブラックバード(ブラバ)を譲り受けてから、間もなく2年。オイル交換やチェーンメンテはしたけど、まだバッテリー交換していなかった。

しかも新年2022年1月2日に、

【桜淵ニューイヤーズミーティング】へ行った時バッテリー上がってたんだった。

 

自宅が傾斜地の中腹にあるからバッテリー上がりしても押しがけ出来るからすっかり忘れていた。←キャブ車のため押し掛け出来ちゃう

今日も押しがけして出かけたのに、ちょっとしか乗っていないから全く充電出来ていないのにエンジン止めちゃったからさー大変。

完全にエンジンが冷えた状態で押しがけしてみたけどブラバの車体が250〜260kgもあるから速度も出ないし全く掛かる気配無し。微妙なスロープを見つけて押してみたけど、5m位しか無いから速度も出なくて押し掛け出来る速度が出ないから笑うしか無い。バイクに跨ってどっちかの足でバイクを進めるのには無理がある。もう足に力が入らなくなってから、無い頭で1番近い下り坂を最短ルートで考えてみた。バイクだったら2〜3分も有れば着くから楽勝でしょ⁈

途中信号待ちを含めて3回ほど休憩してながら30分の距離を押してみた。

今日の夕方の気温は12℃。

普段絶対に着ないヒートテック着てきちゃった。

メットとグローブの中も全身汗が出るくらい押してやっと下り坂に到着。

呆気なくエンジンが掛かってお家に帰りましたとさ。

家に帰ってブラックバードを押した距離を調べたら1,192m!

f:id:DsRider:20220127215301j:image

良い運動になりました。

このブログ書いてるけどもう眠い。

 

そこで、後日購入したのがこちら

f:id:DsRider:20220202204108j:plain

DAYTONA (デイトナ)のオートバイバッテリー用維持(微弱)充電器

これで、週1回しか乗らない私でもこれで安心!

商品の説明はHPより・・・

冬期等、長期にわたり車両を使用しない場合、バイクのバッテリーにつなぎ維持(微弱)充電を行うことにより一発始動が可能。充電時は1Aで充電し、満充電になると、トリクル充電を開始。バッテリーの劣化等の理由で満充電されない場合は、安全確保のため、一定期間が経過すると、自動停止します。

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ

 

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道