D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

通称ブラバミーティング【CBR1100XXスーパーブラックバードミーティング】

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

先日、2022年4月24日(日)静岡県浜松市渚園で開催される予定だった

【CBRミーティング】(400台規模)←雨天延期

の前夜祭があったので参加してきました。

4月23日(土)に

【CBR1100XXスーパーブラックバードMT(通称ブラバミーティング)】に参加したのでその報告です!

長文のため、初めて2部構成にしてみました。

初めてオーナーズミーティングに参加してきました。

約20年前の同じバイクに乗るオーナーが、そのバイクが生産された浜松に集まったんです。東は東京・埼玉から西は京都・大阪まで13台も集まることが出来ました。←ちなみに私のバイクは'98年式なので24歳

23日(土)は14:00 ファミリーマート浜名湖弁天島店集合だったので家でゆっくりしてたのですが、ブラバMT主催者のツイートで10:00頃には三ヶ日インターに居る事が判明し、行き先分からないけど慌てて出発!

GoPro忘れたけど早く東京勢に合流しようと思い、想定される昼食場所であるインター最寄りの【さわやか】へ向かいました。

でも駐車場にはブラバの姿は無く、他のバイク集団しかありません。

諦めて別の店舗に向かおうと走り出したら、すれ違う2台のブラバを見つけUターンで追いかけました。

先程の誰も居なかった【さわやか】で合流してブラバMTまでご一緒してもらう事にしました。初めてお会いする方にいきなり話しかけるのは勇気が要ります(≧∇≦)

11:00の時点で、【さわやか】は1時間半待ちだったので、諦めて別のお店へ移動。

みんなインカム付けているのに、メーカーが異なるので繋げ方が分からない( ̄д ̄;)

そのままメシ屋までアテンドしました。

んで、食べたのが浜松餃子

浜松餃子で餃子グランプリも獲得したことがある

【浜太郎】へご案内しました。

先にバイクの写真になっちゃった!

明日も休みなのでニンニクたっぷりの赤餃子にしちゃった!

お腹いっぱいになったところで、次の目的地を決めます。

まだ時間があるので、コーヒーブラックバードに行くことにしました。

前回のブログはこちら

そこで、ブラバMTの主催者と偶然合流しプチMTが始まりました。

お店の中はあまり広く無いので、皆さんと入れ替わり先に注文しました。

写真撮影用にバイクを並べてもらいました!←自分は何もしていないので、ありがとうございました!

ケータイ片手の山中さん

同じ趣味の同じバイク乗りが集まったので、話が弾みます。

山中さんに『アイスコーヒーがホットコーヒーになっちゃうよ〜!』って言われて慌てて飲み干しました。

テーブル汚いけど一応写真を・・・本当に氷が残って無い

浜松餃子を食べたメンバーと、コーヒーブラックバードで出会った若いカップルと5台で本来の集合場所へアテンドしました。

延期になったCBRミーティングの会場である渚園の横を通って行こうかと思いましたが、大渋滞だったので迂回して14:30頃、30分遅れて到着。

弁天島海浜公園ではちょうどバイクを並べているところだったのでギリギリセーフ!

いくつかのバイクグループが写真撮影しているので、話しをしながら空くのを待つ事に。
いつもの撮影スポットの赤鳥居をバックにブラバの集合写真撮影

ここでも主催者さんにバイクをキレイに並べて頂きました!ありがとうございました!!!

ちょっとしたオイル漏れのハプニングがあったり時間も押していたので、バイク神社の大歳神社はスルーして宿泊組は、ホテルへチェックインのためにここで一旦解散。

19:00夜の部へ向けてそれぞれ自由行動になりました。

私たち3台は、

【道楽御守】を求めて大歳神社に向かう事にしました。

1時間あれば17:00までには間に合うであろうと・・・この後起こるトラブルも知らず・・・

スタンドで給油して走り始めたら500m位でウルトラスムーズなブラバが、アメリカンのバイクのような鼓動感に。

ちょっとスロットルを開け気味にしてもう500m位走行して信号待ちでストール!

今日初対面のお二人には本当に申し訳無い!コンビニに避難して30分位あれこれ考えましたが解決せず。

ここからは次回の記事で詳しく説明したいと思います。

この故障で私のブラバはエンジンの再始動ができなくなったので、ここで一旦お二人とはお別れです。

保険会社経由のJAFさんが無事家まで運んでくれたので、車で夜の部へ参加しました。

場所はココ

19:00スタートでしたが到着したのが20:30頃でした。2次会まで参加して、1:00のお開きまでずーっと楽しかった!バイクが趣味で、尚且つ同じバイクに乗る仲間なので初対面でも意気投合して親睦を深めることが出来ました!

今回のブラバMTに参加して、早くバイクを直したい!早く乗りたい!!メンテナンスをしっかりしてもっと長く乗りたい!!!ってなりました。

ところで、ど素人が修理出来るのかな⁈

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

続きはこちら

その他のオススメブログは