D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【第5回】〜屋根・防水編〜D's Rider's Garageの出来るまで(バイク小屋)

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら  【注意】

無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします!

 

それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす!

 

【屋根・防水】

最初は屋根・防水に使用した道具と材料の紹介

全てホームセンターで購入しました

・防水シート

・タッカー(防水シートを固定するためのホチキスを大きくしたもの)

 

【屋根】

作業ペースが遅く、急いだら写真を全く撮っていなかった。

まだ、この時にはエライことが起きているのに気付いていません。

翌日に撮影したのがこちらf:id:DsRider:20191218000251j:image一応形にはなっているように見えますね♬

 

【防水シート】f:id:DsRider:20191218000254j:image屋根が終わった後、この写真まで1か月が空いてます。

自転車も屋根のある所に停めたいと言う要望から、

増築してます。f:id:DsRider:20191218000240j:image防水シートを貼る時の注意点は1つだけ!

低い方から順番に高い方に重なるように貼っていきます。

私のバイク小屋の様に屋根勾配が緩やかな時は、重なる量を増やさないと毛細管現象で雨漏れするのでご注意を!f:id:DsRider:20191218000247j:image反対側からも見てみましょう。

増築した側は基礎無しで建ててます。

下ある2×4材は長さを計るのが面倒だったので、仮で付けて寸法を合わせるためだけに使ってます。

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

 

次回は、第6回として【屋根葺き】です!

 

過去の記事はこちら

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ

  ・ツーリングブログ


・1番人気【免許の一発試験】