D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【第13回】〜現状確認編〜D's Rider's Garagen出来るまで(バイク小屋)

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら 

【注意】

無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします!

 

それでは【D's Rider's Garage今日も着工っす!

 

と言いたい所ですが、コロナで何にもしていなかったので先ずは現状の把握をして今後の計画を立てたいと思います。

前回棚の作成をして以来何が変わったか写真で確認します。

 

◾️外部f:id:DsRider:20200708105124j:image・変わっていない

 

◾️内部

←ビフォアー             アフター→

f:id:DsRider:20200707232355j:plain
f:id:DsRider:20200707232405j:plain

変わったのは、

・CBR1100XXが増えた

・棚の上の車椅子が無くなった

・空いたスペースに物が増えた

 

以上から、進めたいことが決まりました。

 

◾️外部

・玄関までのアプローチに屋根が欲しい

・外壁を貼り終えたい

・【屋根だけスペース】にも壁を作成して雨が振り込まないようにしたい

・雨樋を付けたい

◾️内部

・照明の取付

・ウエアーを掛けるハンガーパイプの取付

・ヘルメット・ブーツ置き場の作成

・工具置き場の作成

 

こんな感じのことがしたいです。

 

バイク小屋を作り始めてほぼ2年が経過し、冬場しか制作が進まないことがよく分かったのでバイクに乗れない雨の日にできることから始めることにします!

 

ってことで、

早急に進める順番としては内部の

・ハンガーパイプの取付

・ヘルメット・ブーツ置き場の作成

・工具置き場の作成

から始めることにします。

 

 ここまでご覧頂きありがとうございます♬

次回は【第14回】ハンガーラックの作成です!

 

過去の記事はこちら

 

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ


 ・ツーリングブログ


・1番人気【免許の一発試験】