D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【令和で初体験】初日の出ツーリング〜浜石岳から薩埵峠〜

あけましておめでとうございます!

2020年1月1日、令和になっての初めてのお正月ですね〜

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回のツーリング記事はバイクに乗るようになって初めて

【初日の出ツーリング】行ってきました!

降水確率0%期待しちゃうよ〜♬

場所はココ【浜石岳(はまいしだけ)】

ここで初日の出を見るポイントは、駿河湾越しの伊豆半島から初日の出を見ることが出来るし、富士山まで拝むことが出来ちゃう素晴らしいスポットだからです!f:id:DsRider:20200101144226j:image

またまたやりました…

自宅を4:00前に出発して最初の集合には

15分位遅れました( ̄∇ ̄;)ゴメンナサイ

所々で色んな人たちと合流しながら最後の集合場所が東名清水インターのところのセブンイレブン!←今回は遅刻してないよ♪( ´▽`)f:id:DsRider:20200101145448j:imageここで最後のトイレ休憩です!

5:30には出発して8台で移動し、30分ほど山道をバイクで登り頂上付近の駐車場を目指します!

薄暗くてどこが空いているのか分からないのですが、満車のためメンバーそれぞれバラバラにバイクを停めます。

頂上まで歩きます、そこから数分

距離にして2〜300mですかね〜⁈

しばらく会話が出来ないほど息が上がっていたのはナイショ(>_<)

頂上付近には徒歩で来た方も含めて沢山の人がいらっしゃいましたし、自治会の方々でホットコーヒーなどのご用意もありました←【無料】は魅力的でしたが、トイレが近くなるので我慢したのは言うまでもありません…f:id:DsRider:20200101145856j:image日の出前30分の6:30には頂上に到着出来ました!

頂上から見た富士山がコチラf:id:DsRider:20200101150201j:image日の出までにはきっと♬

そして皆さん期待の初日の出がコチラ!f:id:DsRider:20200101150500j:image

結局7:00になっても見ることが出来なかったなので、

自治会長さんの音頭で恒例の⁈

【万歳三唱】でお開きとなりました。

初日の出に掛けるメンバーのおっさんパワーは凄いです!

すぐにリベンジと【薩埵峠(さったとうげ)】

に移動して初日の出を期待しましたが、残念ながらこちらでも夢は叶いませんでした。f:id:DsRider:20200101151729j:image

無事、浜松に帰ってきたら晴天でした!

最後までご覧頂きありがとうございます!

その他のオススメブログは