D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【第4回】〜壁・小屋組編〜D's Rider's Garageが出来るまで(バイク小屋)

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら 

【注意】

無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします!

 

それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす!

 

【壁・小屋組】

最初は壁・小屋組に使用した道具と材料の紹介

全てホームセンターで購入しました

・2×4材9Fを沢山

・2×10材6Fを2本

・構造用合板12mmを沢山

・コースレッド75mm沢山

・釘2×4用の90mm・75mm沢山

 

【壁・小屋組】

前回の床組で平らな作業スペースが出来たので一気に作業効率が進みました。

壁に貼る合板が910mmなので、455mm間隔に間柱を組みます。f:id:DsRider:20191217234419j:image2×4は同じ高さの壁を4面組み、頭つなぎで固定してから屋根の小屋組をしますが、強度が高くなくても良いバイク小屋なので屋根勾配分、壁の高さを変えました。f:id:DsRider:20191217234410j:image反対側から見るとこんな感じで、
f:id:DsRider:20191217234403j:imageバイクの出入口は梁の代わりの【まぐさ】で固定します。
ペースが遅いことに気づき急いで作業したら・・・ここから写真がありません。f:id:DsRider:20191217234415j:image

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

 

次回は、第5回として【屋根・防水】です!

 

過去の記事はこちら

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ


 ・ツーリングブログ


・1番人気【免許の一発試験】