D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

ブラバで初サーキット!(CBR1100XXスーパーブラックバード)

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

去年参加した

【幸田サーキットの走行会】に先週参加してきました!

 


 今回の参加は、ホーネット250では無く

 スーパーブラックバード1100XX(ブラバ)

での参加です!

もちろんクラスはE(エンジョイ)クラス

 

幸田サーキットは中低速コーナー中心のサーキットなので、バックストレート以外はホーネットの方が速いんじゃないかなぁとの予想で走りに行きます。

 

今回参加の目的はラップタイム更新では無く、ツーリングをより安全に走るためです( ̄∀ ̄)←タイムが悪かった時の保険

 

ホーネット250でサーキット走行した時も、

その後のツーリング走行の安心感が全く異なったからです。

 

きっと、ブラバも今後のツーリングで

安心感が劇的に向上することでしょう(≧∇≦)

 

 

 走行中に写真撮って頂きました♬

f:id:DsRider:20201123031020j:image

安心感ではなく、サーキットなのに安全運転ですね!

 

 

さてさて、走行後の感想です。

 

◾️出来たこと

・瞬間的にアクセル全開でバックストレートで140km/h

コーナリング中のフォームの確認

◾️出来なかったこと

・タイム更新←目指していなかったハズ

・バンクさせながらのブレーキング

・右コーナーの恐怖感克服

以上・・・

 

家に帰って動画を再確認して、

次回の課題が決まりました。

・2コーナーの立ち上がりラインとバックストレートのラインどり

・ストレートエンドで160km/hを出す

・2速固定→1速を使う

本日参加して出したラップタイムをご覧頂いて締め括りたいと思います。

 

ベストタイム

ホーネット250:54.41←去年のベスト

ブラバ(CBR1100XX):55.96←今回のベスト

f:id:DsRider:20201123030847j:image

↑全くバンク出来ていない・・・

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ


・一番人気【免許の一発試験】

DIYでバイク小屋