D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

洗車のついでにもう1台洗車ってなるよね!

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら同じ日にホーネット250もついでに洗車とチェーンメンテナンスしました。バイクが綺麗になると乗りたくなっちゃうよね〜って事で久しぶりにホーネット250でご近所を50kmくらい走りました!

・やっぱり乗って楽しい!

・ギヤチェンジとエンジン音が最高!

・前後異径タイヤだからなのか、コーナーの切れ込みが凄い!←久しぶりだったから乗りにくく感じた!

そろそろタイヤ交換しないといけないと思っていたけど、長く乗るならフロント周りをCB400SFやCB-1の17インチに変更したいなぁ〜!CB400SFだとダブルディスクでカッコ良さそう!

現実的にはお金掛けられないからタイヤ交換しないといけない。

タイヤ交換は妄想するのが大好きで、いつもこちらを参考にしてます。

 

f:id:DsRider:20221017000241j:image

 

ただし、ホーネット250のタイヤの組み合わせ、特にフロントが曲者で、

・F:130/70ZR16

・R:180/55ZR17←ブラバと同じサイズ

この組み合わせが選ぶことが出来るのが、

ハイグリップだと

ダンロップのSPORT MAX α-13f:id:DsRider:20221018003843j:image

スポーツだと

ピレリDIABLO ROSSOⅢ

f:id:DsRider:20221018072121p:image

ブリヂストンのBATLAX HYPERSPORT S21f:id:DsRider:20221018072127j:image

ダンロップのROAD SPORTf:id:DsRider:20221018072140p:imageSPORT MAX GPR-300f:id:DsRider:20221018072155p:image

4万円以内で購入出来るのがダンロップのみで

・α-13

・ROAD SPORT

の2択だな!

最近サーキットも走って無いけど、サーキット専用バイクだったら他の選択肢もあるのかな?ホーネット250乗っている人達はどんなタイヤ使っているのかな⁈

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ

 

・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道