D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

ビーナスライン&避暑地ツーリング

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

先日のお盆休みを使って、ビーナスラインや、山中湖・道志・河口湖辺りを何回かに分けて走ってきました。

 

先ずはビーナスライン( ・∇・)

家からは200km越えの4時間の道のりですが、下道で向かいました。

自宅を9:30頃出発して八ヶ岳エコーラインを走りたかったので、先に腹ごしらえ(≧∇≦)

訪れた先は、

レストランペチカさん

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2004/A200405/20002806/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAcCV-oqx8OPfa7ABIA%253D%253D

食べたのがこのハンバーグ♬

f:id:DsRider:20200914192337j:image

きのこ好きにはたまらんです( ^ω^ )

 

八ヶ岳エコーラインを走る頃にはこれから向かう北の空が真っ暗だった

もちろんすぐ雨が降ってきた( ̄∇ ̄;)

 

そして憧れのビーナスライン

天気が良かったら最高だろうなと思いながら写真を撮りました

【注意】奥の方にかすかな青空が見えてますが、画像処理してメチャ明るくしてます。

f:id:DsRider:20201005081132j:image

ゴールの美ヶ原美術館のある道の駅へ

疲れて帰りは高速で一気に帰ってきました。

 

次に、静岡県浜松市が40℃越えをしたその日(´⊙ω⊙`)

・山中湖

→道の駅道志

→河口湖

で帰ってくる予定が、あまりの暑さにルート変更。

 

まず、昼頃に高速に乗ったら、走行風がほぼドライヤーやファンヒーターの熱風だった!!!

 

スーパーブラックバードの熱風だったかもしれないけど、止まったら熱中症になっちゃうと思いながら富士まで走行。

少し涼しくなった頃、高速を降りて富士山スカイラインで水ヶ塚公園へノンストップで向かう。

 

涼しかったのでしばらく休憩。

自販機で水を買おうと思ったら売り切れてた!←みんな暑かったのね( ̄∇ ̄;)

 

ここから道の駅道志へ向かうと、

平日休みでは経験出来ない程の

ヤエー祭り( ´ ▽ ` )ノ゛

帰りは陽が傾いてきたので、ゆっくり休憩しながら帰ってきました。

あまりの暑さで、一枚も写真撮って無かった!!!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます♬

過去の記事はこちら

・サーキット走行ブログ

 

・ バイク小屋


 ・1番人気【免許の一発試験】