D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【第8回】〜出入口ドア完成と雨樋取付編 〜D's Rider's Garageの出来るまで(バイク小屋)

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら 

【注意】

無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします!

 

それでは【D's Rider's Garage】今日も着工っす!

 

【ドア作成】

 

【子のドア作成】

前回親子ドアの親の方のドア作成は時間が経過しすぎて画像が無かったので今日は撮影してみました。

先ずは構造用合板9mmに1×4材をビスで貼り合わせてドアの作成です。f:id:DsRider:20200115203619j:imageビスは35mmだったかと思います。

アップがこちらf:id:DsRider:20200115203817j:image【蝶番取付】

 前回の蝶番取付した時にドアが少し干渉していたので壁側の蝶番が接触する所を今回もノミで削ちゃいます!

【Before】f:id:DsRider:20200115203918j:image

【After】f:id:DsRider:20200115204053j:image

左右逆のドアで写真撮っちゃった!!!

 

【ドア取付】

では完成したドアに蝶番を取り付けます!

写真を見てもらうと分かると思いますが、

エライ曲がったまま取付ちゃった!f:id:DsRider:20200115204831j:image

そしたら壁側にドアを取付です!f:id:DsRider:20200115204211j:image一応形にはなっているように見えますね♬

やっぱり、ドアがかなり

【反って】【ねじれ】ているのでしっかり閉まりません(笑)

でも、とりあえずは気にしません( ̄∇ ̄;)

 

完成品がこちら!f:id:DsRider:20200115204530j:image一見良さそうですが、いや〜それにしても反りがヒドイ!!!

鍵などはまた次回以降行い、

現在はドアが開かない様にカンヌキ代りに2×4材で暫定的に押さえておきます!f:id:DsRider:20200115204348j:image一応ドアに関してはこの位にしておき、次の作業を進めます!

 

【雨樋取付】

先に言います!

写真撮り忘れました!

【金具の取付】

軒先に雨樋取付用の金具を取り付ける。

雨水を最終縦樋を使って流すので、流したい方向に勾配をつける

【雨樋取付】

知恵の輪みたいで取付方法が全く分からなかった。

色々試した結果取付方法が何とか分かった。

正直、取付はあまり難しくないので、組合せ方法だけ気を付ければ良いだけだった。

途中経過は近々追加することにして、完成写真がこちらf:id:DsRider:20200115204733j:image

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

 

次回は、第9回として【窓の取付】です!

 

過去の記事はこちら

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ


 ・ツーリングブログ


・1番人気【免許の一発試験】