D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

250ccバイクで1日何km走行出来るか⁈チャレンジ【道志・奥多摩ツーリング】

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら

◼️◼️◼️2019/11/20 曇りのち晴れ◼️◼️◼️

今日は会社のバイクグループの人達でツーリングに行ってきました!

行き先は【道志】奥多摩です!

Twitterで良く見る場所だけど、初めて行くのでメチャ楽しみ!

こんなLINEで誘われました♬

f:id:DsRider:20191206213130j:image

先ずはメンバーと合流です!

東名清水インターのセブンイレブンに8:30に集合です。

自宅から集合場所まで約100kmも離れているにも関わらず、下道で行ったのですが、当然途中から遅刻しそうになって2区間分高速使いました。

が、10分程遅刻・・・ゴメンナサイm(_ _)m

f:id:DsRider:20191206183211j:image

 

今回のメンバーとバイクは

・ツーリング企画者のVFR400

・バイク女子VTR250

・先輩のNinja1000

・距離ガバのNinja H2

・私のホーネット250 

の5台で、私をはじめインカム持っている人がほとんどなのに繋がずツーリングです40代のオッサン4人に20代の女の子が1人だったら当然の結果かと・・・笑

 

行き先は、

・美ヶ塚

・道の駅どおし

・自家製麺 しゅん作

・道の駅たばやま

・道の駅なるさわ

先ずは、富士山スカイライン経由で【美ヶ塚】へ。

富士山スカイライン走り始めたら寒い寒い( ̄∇ ̄)

到着時の気温6℃

しかも、生憎の天気で富士山見えず

f:id:DsRider:20191206155237j:image

温暖な地の浜松市出身の私は革ジャン

【クシタニのK-0629Z SINGLE JACKET】

f:id:DsRider:20191206154649j:image

 

防風パーカ【クシタニのK-1946 MID PARKA】

f:id:DsRider:20191206154841j:image

 

下にロンTのみと、浜松の普通のカッコで行ったものだから、大変!!!

一日中凍えてました((((;゚Д゚)))))))

 

次は、山中湖経由で、【道の駅どおし】

f:id:DsRider:20191206161632j:image

Twitterで見たのとは違い、流石平日!空いてました♬

 

次は、待ちに待ったお昼ご飯に向けて出発!

【都留道志線】というかなり曲がりくねった道を進みます!

私は楽しかったけど、リッターバイクの方達は大変だったかと思います。

んで、ヘアピン続きで十分お腹が空いた昼前に

【自家製麺 しゅん作】さんに到着!

f:id:DsRider:20191206163646j:image

ここでは、塩ラーメンチャーシュー丼を注文

・塩ラーメンは、ホタテの出汁が効いた優しい美味しさで、しかも麺多め!←ありがたい♬

・チャーシュー丼は、写真撮らずに食べちゃった(>_<)

f:id:DsRider:20191206163736j:image

美味いし安いし満腹だしと、メチャ当たりのお店でした!

 

次は奥多摩に向けて出発!

【大菩薩ライン】となかなか楽しい道を走り続け14:00頃に

【道の駅たばやま】に到着。やっぱり道の駅に着いても気温上がらんなぁ

道志・奥多摩って寒いのね( ̄▽ ̄;)

f:id:DsRider:20191206173252j:image

 

次は【大菩薩ライン】から【甲州街道勝沼バイパス】経由の【御坂みち】と葡萄畑やワイナリーを2時間位ひたすら走ります。

河口湖大橋を通過したと思ったら

【道の駅なるさわ】到着です。

まだ、山梨県ですが走り続けると新東名清水インターまで行ってしまうので、ここが最後の休憩所です。

f:id:DsRider:20191206173219j:image

少しだけ富士山が顔を出してくれました。

清水インター着く前にはすっかり日も落ちて、流れ解散です。

 

無事に浜松帰ってきたら11℃

あったけ〜♬

走ったコースはこちら↓

f:id:DsRider:20191206182404j:image

走行距離はメーター読みで507km!

そのうち約400kmを下道で走破!

静岡県浜松市の自宅を5:45に出て、帰って来たのが18:30でした。

40代半ばでも日帰りツーリングで500km走れることが証明されました!

寒さに凍えて肩と首が筋肉痛になったのはナイショです(*´∀`*)

お疲れ様でした!

ここまでご覧頂きありがとうございます!

 

次のツーリングブログは

【リベンジ】富士山キレイに見えるかな⁈ツーリング

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ
・一番人気【免許の一発試験】 

DIYでバイク小屋