D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

SSTR2023【アフターSSTR】

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら昨日は寝不足の中、のと里山海道以外は下道で559km走行し疲れていたので、夜は1人祝勝会をホテルで行いました。撮影した写真と動画をおかずに、3本購入したチューハイを飲んでいました。21:00頃飲み始めた時は記憶にあったのですが気が付いたら朝の6:00にベッドで寝てました。ホテルの朝食を6:30に食べたら、アフターSSTRの始まりです!f:id:DsRider:20230530022656j:image7時台に出掛けたのに、既に出発されている方が多いこと!皆さん朝が早いですね〜笑

先日珠洲市で大きな地震があった10日後位だったので少し心配でしたが、復興の手助けに少しでもお役に立ちたいと思い、能登半島観光とお買い物でお金を使うツーリングをします。

見附島を見て、f:id:DsRider:20230530023248j:image

出発が遅かったせいで、次の目的地ビーナスライン霧ヶ峰の到着予想時刻が16:30!家に帰るのが21:00〜22:00になっちゃうからそのまま帰ろうかと悩んだけど、道の駅美ヶ原高原に寄るのをやめれば良いじゃんと切り替えて霧ヶ峰を目指します。

既に100km走った後ですが、道の駅狼煙から霧ヶ峰まで370km6時間30分のツーリングがスタートします。先ず、石川県からなかなか抜けられず富山県に入るのまでに時間が掛かるし、東海北陸自動車道はトンネルが多く何度もこのまま帰ろうか⁈と心が折れそうになったけど、アフターSSTRの方達とヤエーいっぱいしながらテンション上げて走ることが出来ました。R158を走る頃には私が参加した翌日の5/21(日)SSTRスタートの方々が増えたし、安房峠は寒いくらい涼しいし、上高地辺りは綺麗な景色で癒されました。本当に疲れていましたが、また走るのが楽しくなってきました。

岡谷インターを降りてからビーナスラインまでの最後の山道である県道199が本当にヤバかった!全幅1.7m以上の車両通行不可とか、軽自動車とのすれ違いが困難だとか、ちょっと崖崩れ仕掛けているとか、とにかくヘアピンだらけで、ブラバで走るべき道ではなかったと感じました。八島荘の裏からビーナスラインに出てくる時は本当に安心しました。

霧の駅で撮影した写真がこちらf:id:DsRider:20230531075840j:image

ハーレーと、旧車會のミーティングだったのかなぁ。ぼっちツーリングの身としては羨ましかったです。

写真とちょっと遅い昼ごはんを少し食べてスタートしました。

いつもの白樺湖展望台で写真を撮って家に向かいます。f:id:DsRider:20230531075837j:image

中央自動車道で事故渋滞があったのでGoogle先生に高速道路を降ろされて一般道で帰ることになるし、富士山周辺は霧が出ていて全身びしょ濡れになったりしたけど、22:00前に何とか無事帰宅できたので、今回のSSTR2023は終了です。
・5/20(土)のルートは道の駅を20個立ち寄りました。走行距離559kmでした。f:id:DsRider:20230602111520j:image・5/21(日)のルートはこちらでちょっと欲張りすぎました。走行距離731kmでした。f:id:DsRider:20230602111546j:image2日間で1,290km走行しとっても疲れたけど、とても楽しいSSTRでした!

長文にお付き合い頂き有難うございます!

次回はブラバのメンテナンスかなぁ⁈

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは