D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【リベンジ】富士山キレイに見えるかな⁈ツーリング

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら◼️◼️◼️2019/12/04◼️◼️◼️

先月11月20日【道志・奥多摩ツーリング】に行ったのですが、富士山がなかなか顔を見せてくれなかったので近々リベンジしたいなぁと思ってました。

次の週11月27日が道志で初雪だったので年内の富士山ツーリングを諦めていたけど・・・

今日(12月4日)、ふと見ると浜松からでも真っ白な富士山が見えたので思わず向かっちゃいました。

でも、午後だったけど富士山を見に行くって決めたから行くんだ(`・ω・´)

f:id:DsRider:20191212220304j:image

走り始めて気付いたのが、午後だから富士山の東側に行ったら写真撮っても逆光になっちゃうからどこから富士山を見るか決めないと・・・

 

何となく前回のツーリングで【山中湖】や【河口湖】や【西湖】の側を走ったから、富士五湖一番西側にある【本栖湖に目的地を決めた!

Googleマップだとこんな写真が撮れる場所みたい

f:id:DsRider:20191212215839j:image

ええやん!ええやん!

【本栖みち】を走り、本栖湖の北西にある【浩庵キャンプ場】に入る手前にある駐車場にバイクを停めて写真を撮ったのが16:00過ぎ

月も出始めて、なかなか良い写真のが撮影出来た気がする。

 

ここは富士山の撮影スポットみたいで一眼レフのカメラを三脚に固定している人達が何人も居た。

もう少し待つと日没が近づき富士山がもっと赤くなるらしいが、まだまだ寒かったので速攻帰りました(≧∇≦)

 

右上に月も出始めて、良き写真が撮影出来た気がする♬

16:30前に撮影した写真がコレ

f:id:DsRider:20191208231204j:image

 

ここまでご覧頂きありがとうございます!

  

 

次のツーリングブログは

【令和で初体験】

初日の出ツーリング〜浜石岳から薩埵峠〜 

 

過去のツーリングブログは

・1人で行けたよ!【お散歩ツーリング】

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ


・一番人気【免許の一発試験】 

 

DIYでバイク小屋