D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

GWソロツーリング【ビーナスライン】

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

前回のブログはこちら

 

2022年のGWは前半が雨だったので、5/2.3.4の晴れ予報に合わせて出掛けたいと思います。

長期休暇はビーナスラインへ行こうと思っているので、あとは天気予報と予想気温で決める事にしました。実は去年のGWに行った最終目的地である美ヶ原高原美術館の気温が2℃!小雪が舞う中のツーリングだったからです。

 

5/2 晴れ時々曇り 降水確率10% 気温7/-4

5/3 晴れ 降水確率10% 気温10/-6

5/4 晴れ 降水確率10% 気温17/1

最高気温が1番高い5/4に出掛けることにしました。

 

今回は少し早く、朝9:00に給油してから出発します!

やっぱりGW、新東名に乗るまでに混んでいた!

高速も交通量が多かった。清水JCTで中部縦断道に乗換え中央道から諏訪南インターを目指します!

高速を降りたら先ず給油したけど、流石に高かった!

f:id:DsRider:20220505024505j:image

大好きな八ヶ岳エコーラインは春と初夏のちょうど真ん中位で最高でした!

f:id:DsRider:20220506080908j:image

f:id:DsRider:20220506080920j:image

f:id:DsRider:20220506081004j:image

ビーナスラインに入って直ぐの景色も好きです!

f:id:DsRider:20220506081054j:image

んでいつもの

【Switch back(スイッチバック)】さんで昼食にしました。

 

f:id:DsRider:20220505024724j:image

まだ、桜が咲いていたのでちょっと写真を

f:id:DsRider:20220505024648j:image

 

去年のブログはこちら
 

やっぱり外のテラス席は眺めが良くて最高!しかも今日は、ぽかぽか陽気で眠くなっちゃうくらい暖かい( ̄∀ ̄)

f:id:DsRider:20220505024816j:image

 

んで今日食べたのは、

ペペローニマルゲリータにサラミにピーマンと玉ねぎで更に旨い!

f:id:DsRider:20220505024848j:image

ラグーソース:蓼科牛と安曇野放牧豚の旨味がたっぷり!

f:id:DsRider:20220505024901j:image

エスプレッソ:たっぷり砂糖を入れて、スッキリ口の中にさわやかな香りが漂う!

f:id:DsRider:20220505024947j:image

いや〜相変わらず、何を食べても美味しい!期待通りの食事で大満足!!!

お腹を満たしたので、またビーナスラインを進みます。

2連続ヘアピンの辺りも気持ち良い!

f:id:DsRider:20220506081519j:image

白樺湖を過ぎて最初の撮影スポット、

白樺湖展望台駐車場】に寄ります。

とても混んでいたので、バイクの写真は無しで直ぐに走り出しました。

撮った写真がこちら

f:id:DsRider:20220505025604j:image

反対側も

f:id:DsRider:20220505025645j:image

アルプスも

f:id:DsRider:20220505030119j:image

GWは雪山が見えて、それは良くて夏は夏でまた良いんですね!

 

ちなみに夏の写真はこちら

f:id:DsRider:20220505155043j:image
f:id:DsRider:20220505155046j:image

次の目的地は道の駅

霧ヶ峰高原ドライブイン霧の駅】に行きます!

ここではソフトクリームとどら焼きが定番になってますが、激混みだったので買うのを諦めました。←何と2022年5月30で閉店し移転されるそうです!

f:id:DsRider:20220506081540j:image

最終目的地の

【美ヶ原高原美術館に向かいます。

f:id:DsRider:20220505025831j:image

f:id:DsRider:20220505025847j:image

f:id:DsRider:20220505025914j:image

f:id:DsRider:20220505025924j:image

長門牧場のソフトクリームも食べました!

f:id:DsRider:20220505025954j:image

ちょっと疲れたので、帰りは休憩を多めにとって帰ります。

今日は暖かかったのでバイク乗りがとても多い印象でした。

ヤエー祭だったから左腕筋肉痛になるかなぁ?!

 

日帰り往復564kmの楽しいツーリングでした!←東京-大阪間が高速で514kmだってw

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ

 

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道