D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

スキー場ツーリング⁈

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら 

今日は12月末!冬休みに入って天気が良かったので、11:00からツーリングに出掛けました!

行き先は路面状況次第で迷っていますが、

・道志/富士五湖周辺

ビーナスライン

に向かいます。

冬のビーナスライン行ったこと無いなぁと思っていたら、中部横断道走っていました。

家を出る時の気温が13℃

南アルプス市で8℃・・・寒い

八ヶ岳SAと諏訪南ICで4℃・・・

先ずは八ヶ岳エコーラインで写真をf:id:DsRider:20221228095656j:imageバイクで霧ヶ峰か雪が積もる限界まで走ろうかと思ったけど、いきなりこれだと直ぐに限界が来そう(´⊙ω⊙`)

14:00にスイッチバック】さんに到着した時は1℃でした。
f:id:DsRider:20221228095739j:imageいつもの入口は雪で入れずf:id:DsRider:20221228095711j:image
 

テラス席からの写真もf:id:DsRider:20221228095809j:image

f:id:DsRider:20221228095820j:image店内が暖かくて助かった!

夏の写真と比較した物がコレf:id:DsRider:20221230163920j:image
f:id:DsRider:20221230163924j:image

頼んだ食事は前回同様

ピッツァペペローニf:id:DsRider:20221228095846j:imageラグーソースのパスタf:id:DsRider:20221228095856j:image締めにエスプレッソで大満足!

安定の美味さでした。ごちそうさまでした!

 

今日の霧ヶ峰の最高気温が【マイナス2℃】なので流石にバイクだと危険と判断して、引き返してきました。

日が傾いてきてよりアルプスの雪の白さが際立っていたので、

八ヶ岳ズームラインでf:id:DsRider:20221228095949j:image八ヶ岳エコーラインを南下したところで、富士山を撮ってみたf:id:DsRider:20221228100006j:image

八ヶ岳ズームライン←今回   夏→f:id:DsRider:20221230164023j:image八ヶ岳エコーライン←今回   夏→
f:id:DsRider:20221230164026j:image

冬も見たことない景色が新鮮で良いな!

家に帰ってきたら8℃で、暖かく感じた。

雪道走ったので、ウエアーとバイクがメチャ汚れた。

明日洗おう!

年内の更新はコレが最後だと思います。

今年もご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ

 

・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道