D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

【第14回】〜ハンガーラック〜D's Rider's Garagen出来るまで(バイク小屋)

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

前回の記事はこちら

 

 

【注意】

無いと思いますが、万が一私のブログを参考にした場合には一切責任が持てないので、自己責任でお願いします!

 

それでは【D's Rider's Garage今日も着工っす!

 

 

寒くなってきてツーリングから足が遠のいたので、バイク小屋に少し手が掛けられるようになりました。

外壁も全く進んでいないのでやりたいところですが、小屋の中にバイクが2台入っていると色々手狭なので、整頓の意味で作業を進めます。

今回の作業は、

ハンガーでウエアーを掛けられる】ようにします。

場所は小屋奥の棚の上に作成します。

1×4材を使い35mmのコースレッドで止めるだけです。

f:id:DsRider:20201231201440j:image

 

ハンガーを掛けるパイプの切断が面倒だったので、910mmのパイプサイズに合わせます。(パイプ径32mm)

【ポイント】

ハンガーパイプを下寄りに付けないとハンガー上部の曲がった所が通るスペースが無くなり掛けられなくなるよ( ̄▽ ̄;)

 

 

小屋の内側の幅が1,600mmなので、思っていたよりハンガーパイプの占める割合が広い!

f:id:DsRider:20201231201520j:image

 

あとは、ヘルメットとブーツと工具の置き場所を作成したかったのですが、今日の作業はこれで完了します。

 

完成したのがこちら↓

f:id:DsRider:20201231201823j:image

ウエアー以外に家にあったイージス掛けてみました。

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

 

次回は、【第15回】工具置き場の作成です

 

 

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・ツーリングブログ

 

・1番人気【免許の一発試験】