D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

焚き火缶で寒波に備える

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

 

今年最大の寒波が年末年始にやってきました。

バイク小屋ででた廃材を焼却がてら、

暖をとりたいと思います。

 

イメージはこれ↓

liftoff-stove.com

 

用意した物は

焚き火缶セット買った

・ペール缶←もらった

・廃材←小屋にたくさんある

・ガスバーナー←家にある

・カセットガス←家にある

 

先ずは中身の確認。

f:id:DsRider:20210101095741j:image

 

次に、ボルトとナットを使う唯一の作業をしたのがコレ
f:id:DsRider:20210101095737j:image

 

組み立てた物とスリットの入ったプレートと合わせて
f:id:DsRider:20210101095726j:image

 

煙突を差し込んで完成!
f:id:DsRider:20210101095732j:image

 

このぺール缶ストーブの凄いのが、完全燃焼するので

・煙がほとんど出ない

・炭もほとんど出ない

事です!

 

もちろん焼き芋焼きました( ´ ▽ ` )

 

最後までご覧頂きありがとうございました♬

 

過去の記事はこちら

・ツーリングブログ

 

・サーキット走行ブログ

 

・ バイク小屋


 ・1番人気【免許の一発試験】