D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

SSTR2023 【当日その1】

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

全国SSTRファンの皆様こんにちは!

全身筋肉痛のD’s Riderです。

震える手で今回のブログを書きますので、お見苦しい点はご了承下さい。

前回の記事はこちら先ずは、出走した5/20(土)の様子をどうぞ!

前日までの天気予報は日付が変わる頃まで降っていた雨がSSTR当日には晴れ、更には翌日も晴れの予報でした。

仕事は予想通り早く終われず、ルートを決定して23:00過ぎに寝てました。2:30に起きて3:00には家を出て80km離れたスタート地点の伊良湖岬まで向かい4:42の日の出に合わせて4:30に到着する計画でした。

珍しく時間通りに起きたのは良かったのですが、SSTRの支度はしていないしそこから準備し、バイクの準備をしたら、雨がまだ降っていて呆然。結局4:00過ぎの出発です。

Googleマップが到着予想時刻を5:30過ぎと言っていました。

雨の中、1時間遅れのスタートです!

全身びしょ濡れで出発地点の伊良湖岬に到着する頃やっと小雨になりました。

地点登録して写真を撮って直ぐ出発します。

1つ目の【道の駅】伊良湖岬クリスタルポルトf:id:DsRider:20230524173534j:image当然なのですが、周りに誰も居ないのは、既に皆さん出発した後だからです。そのため、ここに来るまで沢山ヤエー頂きました←正直嬉しさより焦ってました!

4番目に寄った【道の駅】もっくるっ新城f:id:DsRider:20230524194527j:image5番目に寄った【道の駅】したらf:id:DsRider:20230524194550j:imageこの辺りまで来ると雨が上がり、カッパを脱ぐ人が増えてきます。さらに、バイクを沢山見かける様になりましたが、予定よりかなり遅れているので写真と地点登録してすぐ出発です。

7番目に寄った【指定道の駅】どんぐりの里いなぶf:id:DsRider:20230524233613j:image

では、途中で購入したサンドイッチを食べて朝食とします。ここを出発する時には、ほぼ予定通りのスケジュールになりましたが、日の出から4時間が経過しても、まだスタート地点と同じ愛知県に居ると思うと安心は出来ないです。

その10分後には岐阜県に入り安心する事になりました。こうなると、前回のPremium SSTR2022で食べられなかったお昼ご飯を食べようと計画し始めます。

12番目に寄った【道の駅】ななもり清見f:id:DsRider:20230524233657j:imageメニューf:id:DsRider:20230524233720j:image飛騨牛カルビ御膳のbeforef:id:DsRider:20230524233744j:imageafterf:id:DsRider:20230524233805j:imageとっても美味しく頂きました!

 

13:00頃にはすっかり晴れて青空で、ゴールの夕日を期待しちゃいますね。

14番目に寄った【道の駅】飛騨白山f:id:DsRider:20230524234616j:imageでは、こんな素敵な写真が撮れました。

15番目に寄った【道の駅】白川郷f:id:DsRider:20230525070130j:imageがスケジュールでは岐阜県最後の道の駅で、約5時間岐阜県に滞在していました。次の富山県に入れば直ぐ千里浜がある石川県になるので、続きは改めて書くとします。

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ

 

・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道