D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

Premium SSTR 2022【当日その1】

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回のブログはこちらリターンライダーとしてバイクに乗るようになって5年目でSSTRというイベントを知りました。

f:id:DsRider:20220725001134j:image

 

明日10月1日が開催日!

朝4時に起きて出発地の御前崎に向かいます!

前日の9/30は早く寝たいところですが、仕事に追われてまだやっていなかった準備が有ります。先日ポチったGIVIのトップケース(43L)がAmazonから届いてました!

箱の中からBOXを出してみて・・・デカい⁈でも良いねぇ♬

f:id:DsRider:20221004184947j:image

取付の様子は夜で写真がほぼ有りませんが取付の順番は、

1.先日ヤフオクで落札したタンデムバーのボルトで固定するタイプのキャリアを取付

f:id:DsRider:20221004190030j:image

2.そこにGIVIのトップケースのステーを取付

ボルトは5mmのヘキサゴンに、緩み止めが付いた10mmのナットで固定しました。

このトップケースに積み込んだ物が、

・走行で必要なものは(スタンドプレート/おしぼり)

・事務局から送られてきたもの(ルールブック/リストバンド)

・撮影用機材(GoPro/バッテリー/microSDなど)

・工具など(カッター/タイラップなど)

 

明日は12時間以上バイクに乗らないといけないだろうなぁ〜♬

でも遠足前日の夜みたいにワクワクドキドキで寝れなくなりそう。って思ってたら間もなくAM1:00・・・速攻寝ます!

 

目を閉じたと思ったら3:30のアラームに気付かず出発予定時刻の4:00も過ぎてから目が覚めました。←やはり寝坊した!

家を出たのが4:49で、スタート予定地の【御前崎】に向けて出発します。←50分の遅刻で日の出には絶対間に合わない笑

御前崎が近づいて来ると、日の出と共に出発した沢山のライダーとすれ違い今日1番のヤエー祭!

給油したら1時間半位掛かる予定の場所へ約1時間で到着←30分の短縮!

日の出時刻が5:41で到着したのが5:52で11分の遅れで済みました。太陽は既に水平線の少し上に・・・

↓バイクの後ろに映っているポーズを決めたオジ様は私では有りません笑f:id:DsRider:20221004191921j:image岬ポイントでもある【御前崎】で地点登録をしたら直ぐに出発します。

今からタイスケの遅れを挽回しながら走行します!f:id:DsRider:20221006105209j:image順番にサービスエリアでポイントを獲得して走り続けます。

諏訪南インター出て直ぐのスタンドで給油して隣のファミマで最初の休憩です。

朝兼昼ご飯のサンドウィッチをコーヒーで流し込んで休暇したら速攻スタート←時間にして15分!

大好きな八ヶ岳エコーラインで1枚写真を撮ってみた!f:id:DsRider:20221004231531j:image今年の夏は雨でビーナスライン走れなかったからこのタイミングで走ることにしたけど時間がギリギリ。

次は【白樺湖展望台】で写真を撮った。もう秋を感じるなぁf:id:DsRider:20221004232832j:image

f:id:DsRider:20221004232911j:image

f:id:DsRider:20221004232929j:image

更に進んで2連続ヘアピンを越えたら【霧の駅】この前は解体される前に来たけど、 

今回は解体されてたなぁ。

沢山バイクが居たので直ぐに出発!f:id:DsRider:20221004233344j:image

長野自動車道で松本インターを降りたら次はR158で道の駅【風穴の里】へ。R158に入ってから明らかにSSTR参加のバイクが増えた。f:id:DsRider:20221004234009j:image

次に給油してから指定道の駅【ななもり清美】へ。

一般の人に迷惑が掛からないか心配になるほどバイクだらけ。ここで飛騨牛を食べる予定だったけど、地点登録をして直ぐ出発。f:id:DsRider:20221004235608j:image

東海北陸自動車道道の駅【白川郷へ向かいます。高速に乗るまでのR158は景色も良くて走ったことの無い道で楽しかったな♬

白川郷では以外にバイクが少なかったけど、予定時間より1時間以上早く進んでいるからここから下道で千里浜まで向かうことにしました。←後で後悔することになります。

シミュレーションしていなかったのですが野生の勘でゴールを目指してR156でトコトコ走っていると、オジ様が乗るCB750Fか900Fに良いペースで先導してもらえましたが道の駅でポイント稼いでいる間にまた1人で走ることに。

周りにSSTR参加バイクが居ないことに気付き、高速で千里浜を目指します。

小矢部川SAから計画通りにポイント獲得して、【のと里山海道】へ!

YouTubeで予習した通りの道であり景色を見ながら10時間ぶりの海!最後のポイント獲得は道の駅【高松】で写真を撮ってf:id:DsRider:20221005080225j:image

日の入りの1時間前に千里浜へ向けて出発します。もう太陽が直ぐそこまで来てる!

随分と長くなってしまったので、ゴールの様子は次のブログへ!

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

 

続きはこちらから

 

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ
 

 ・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道