D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

メタセコイア並木道ツーリング♬

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

 

またまた、12月2日にロングツーリング行ってきました。

場所は、滋賀県高島市にある

メタセコイア並木道】です。

 

Twitterや紅葉ツーリングスポットとしていつか行きたいなぁと思っていたので予習はしてました。

http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1509495170784/index.html

↑ほぼ毎日のメタセコイアの写真がアップされてます。

 

ただ、思い立ったのが11:00過ぎ。

往復500km位あるので、日帰り出来るかギリギリです。

2時間も走るとお腹が空いてきて、愛知県を通過中に

あんかけパスタを食べたくなりココデパスタに寄り腹ごしらえしました。

 

予備校時代にハマった浜松には無い食べ物です。

定期的に食べたくなるんです( ^ω^ )

お店を出たら、13:30を過ぎてました( ̄∀ ̄)ヤバい

 

15:00に何とか【メタセコイア並木道】に到着して、写真を撮りました!

 ↓最高の紅葉写真が撮れました

f:id:DsRider:20201203215133j:image

 

全長約2.4kmの並木道には写真を撮っている人が沢山居て、平日なのにバイクと沢山すれ違いました!

↓自撮りもしたよ〜♬

f:id:DsRider:20201203222045j:image

 

 

ここまで来たら、滋賀県にはもう一か所行きたいところが有るんです!

それが西教寺

やっぱりSNSで綺麗だったのでついでに寄ろうとなったけど、意外に遠い(´⊙ω⊙`)

 

16:30で終わりなのに、16:45位に到着。

17:00〜ライトアップされるけど、疲れたし早く帰りたいが勝り、

写真撮って帰ってきました。

 

↓紅葉は終わりかけでした

f:id:DsRider:20201203222250j:image

22:00には寝たみたいで、

気付いたら朝だった( ̄∀ ̄)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました♬

過去の記事はこちら

・サーキット走行ブログ

 

・ バイク小屋


 ・1番人気【免許の一発試験】