D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

バイク増車するかも⁈

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

今回のお話しは、昨年2019年9月に大型自動二輪免許を取得した後のお話しです。

コロナウイルスが蔓延する前のお話しとなりますのでご了承下さい。

 

最近時間が出来て、書きためていたブログの公開をします。

 

20数年ぶりにバイクを乗るようになって、近々増車するかもしれないので途中経過を・・・

 

ちなみに、リターンライダーとなってここ2年の間で乗ったバイクが

◼️普通自動二輪免許取得までの間

Ape50←後にボアアップ80cc

f:id:DsRider:20200417173318j:image

 

◼️普通自動二輪免許取得後から大型自動二輪免許取得まで

Ape50改80

f:id:DsRider:20200418122520j:image

ホーネット250

f:id:DsRider:20200423144128j:image

 

◼️大型自動二輪免許取得後←いまココ!

ホーネット250 

f:id:DsRider:20200423144015j:image

エイプ50改80←有るけど乗ってない

 

◼️乗りたいバイクがいくつかあります

CBR600RR←サーキット走行を始めたため

f:id:DsRider:20200417103634j:image

CBR1000RR←リッターバイクへの憧れ

f:id:DsRider:20200417103702j:image

CB750←一生乗れそうだから

f:id:DsRider:20200417103755j:image


f:id:DsRider:20200417103750j:image

CBR1100XX←リッターバイクなのに安いから

f:id:DsRider:20200419003845j:image

CB1300←CBR1100XXと同じで安いから

f:id:DsRider:20200417103849j:image

CB1100R←現車も見たことのない夢

f:id:DsRider:20200424113117j:image

VFR750←手の届かない投資物件?!憧れ?!

f:id:DsRider:20200419003820j:image

CBR250RR←昔乗っていたから

f:id:DsRider:20200419004544j:image

ホーネット900か600←乗換えてもバレないから

f:id:DsRider:20200417103948j:image

以上が、今まで中古で欲しいと思ったバイクです。

 

買うならこのカラーリングが良いなってのを集めたら、どうやら私はブルーのバイクが好きみたいです( ̄∇ ̄)

 

◼️新車で考えるなら(販売されていないバイクを含めて)

CBR1000RR-R←性能も金額も、もはや夢

f:id:DsRider:20200419010522j:image

CBR650R←現実的に考えたらコレ

f:id:DsRider:20200419010525j:image

 ・CBR250RRの直4←販売されたら考えるカモ

f:id:DsRider:20200419010535j:image

 

 

 

そんな妄想を膨らめているある日、

『乗らなくなったバイクあるけど欲しい?』

と嘘みたいな嬉しいお誘いが・・・

 

実は、一発試験で大型自動二輪免許取得後に嬉しくてたくさんの方に免許取得の自慢報告をしていました。

 

すると、ちらほらバイクを譲っていただけるお話しを頂いていました。

 

例えば、

・車検2回通していない20年位前の動かないCB1000あるよ

・70歳代になって車検切れに合わせてバイク降りるよ

・腰痛が酷くて現行VFR800放したがっている人いるよ

などなど、高齢化を理由に20年以上前のバイクを譲っていただける話しはちょくちょく上がっていたのですが、バイク小屋が完成するまでお話しをキープさせて頂いていました。←まだ完成はしてないけど…

 

そんな私の元に、

CBR1100XXスーパーブラックバードを譲っていただけるありがたいお話しが転がり込んできました。

・お父様が乗られていた20年位前の車体

・つまりワンオーナー

・私の地元、浜松製作所生まれ

走行距離は2万kmちょっと

来年まで車検が残っている

 

家族誰も乗らなくなったので、買取査定を出したが残念ながら0円のためこの話しが私の元へ来たという訳です。

 

今まで頂いたお話の中で、一番程度が良さそうなので日程は決めていませんが一度見せて頂くお約束だけしました。

 

つづきはまた後ほど!

その他のオススメブログは

 ・サーキット走行ブログ


 ・ツーリングブログ

・ バイク小屋