こんにちは!
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年末から仕事が忙しくなって、暇になるはずの4月になってもブログの更新が出来ていませんでした。この間も一応バイクには乗っていて、レッツ2はほぼ毎週近場のお出掛けで乗っていました。コンビニに行ったり病院に行ったり、灯油を買いに行ったりで大活躍でした。
ではでは、1月からGWまでのブログをたった1回でまとめてみましたのでどうぞ!
年が明けて、正月休みのも終わり、連休に晴れていたのでバイク小屋から
・ホーネット250
・CBR1100XXスーパーブラックバードを出してちょっとだけ乗ろうかと思いました。
キャブ車で1か月以上エンジンも掛けていなかったので、どちらもなかなか掛かりません。
先に、ブラバのエンジンを掛けようとしたらクランキングだけでバッテリーが上がってしまいました笑
バッテリーを充電し直して明日以降、エンジンを掛けます。
次にホーネット250のエンジンを掛けます。こちらも初爆まで時間が掛かりましたが、何とか始動しました。
直4のエンジンなのにハーレーやパラツインかと言うような振動が、1〜2気筒点火してない感じ。少しアクセルを開けて回転を上げようとしたところでストール。
エキマニを触ってみたら2番と4番が冷たい。随分前に一度掛けた時は4番が点火してなかったから調べてみないといけないなぁと思っていたけど悪化した感じ。
ただ、2番と4番ってことはイグニッションコイルの可能性が高いような気がします。
この日は、どちらも不具合箇所の診断も出来ないまま次の日へ。
昨日の続きでブラバのエンジンを掛けます。
30秒位のクランキングの後、何とか始動しました。
幸いエンジンが掛かったので、キャブの中のガソリンの入れ替えを兼ねて近所をぐるっと1周しました。
ハンドルが少し重く感じたので、ステムベアリングの清掃や交換が必要かもしれません。空気圧は事前に確認したのでこれが原因では無いハズなんです。
あと、フロントのブレーキ鳴きもしていました。そういえば去年の秋の
【SSTR GREEN LABEL奥能登SUPPORT GAMES】
の時からブレーキ鳴きしてたな。パッドの残量も少なそうなので交換しないといけないですね。更に、ドラレコのFカメラもステーが割れてしまって垂れ下がってた。そういえばフロントのシーケンシャルウインカー点灯してなかった様な気がする・・・ハザードスイッチも何処かに固定しないと・・・去年ブラバ仲間からアーシングの配線も購入したままだったな。
ホーネット250を再度エンジン掛けようとしたけど、もう掛かりません。今日は諦めます。
レッツ2もタイヤの残量がかなり少ないので、前後のタイヤ交換をしないと。あと、ウインカーは点灯するけど点滅しないのでウインカーリレーの交換が必要かな⁈先日、汎用のリレー交換しだけどリレーだけじゃダメみたい。バッテリー交換してみてどうか確認しないとな。ついでにブレーキもチェックしよう。
しばらく触ってないApe50FI改80は、シートの貼り替えの途中のままでタッカーで留めてない。雨ざらしにし過ぎてタンクのクリアーがボロボロだった。灯火類も点灯してなかったけど、バッテリーなのか不具合なのかの確認も改めてしないと。
春が来る前に不具合箇所の修理をしないといけないなぁ。
不具合をまとめると、
・CBR1100XX
・Fブレーキパッド交換←在庫あり
・ドラレコのFカメラ固定←ステー作成必要あり・ステムベアリングメンテナンス←ベアリング購入必要あり
・ハザードスイッチの固定 ・シーケンシャルウインカーの配線確認・アーシング←購入済み
・ホーネット250
・点火不良の確認←多分2.4番コイル交換購入必要あり
・タイヤ交換←まだ何もしていない
・Ape50FI改80
・灯火類の確認←バッテリー充電とヒューズ確認
・シート張り替え←タッカーで固定必要
・タンクの塗装←保留
・レッツ2
・FRタイヤ交換←在庫あり
・ウインカーリレー以外の確認←リレー交換済だからバッテリー交換してから確認
・ブレーキ点検
うん、まともに乗れるバイク無いじゃん・・・
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