D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

初YouTube投稿!目指して

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

前回の記事はこちら先日のPremiumSSTR2022の走行動画をGoProで撮影してました。10月1日(土)の本番と翌日2日(日)のアフターSSTRの2日分のデータになります。f:id:DsRider:20221230163622j:image

PCのメモリの節約と、いつでも見られる様にYouTubeにアップ出来たらなぁと考えています。

f:id:DsRider:20221009234851p:image

でも、現在利用のPCが2013モデルのMacBook Airなので、正直言って編集にかなりの時間が掛かりそうです笑

SSDの容量も256GBなので、編集の前段階で大まかな構想を立てて不要な部分を捨ててからでないと編集に辿り着けないかも笑

動画の撮影に利用しているカメラはGoPro HERO7 Blackです。

リターンライダーとしてバイクに乗り始めた4年前から利用していて当初はドラレコも兼ねていたので、ただの走行動画を撮影していました。その中でもツーリングに行った動画などは現在も多少は保存してあります。

今回のPremiumSSTR2022の動画をYouTubeにアップするとしても、自分で見返す時に探しやすいように、サムネを作ったりしないといけないなぁ。しかも、データ量がハンパない!

・走行距離1,200km以上

・時間にして20時間以上

・データ量約300GB

しかも、ソロツーリングだから終始無言でたまに独り言となるとつまらない動画になりそうだ笑

今回のSSTRに限らず見返す時に少しでも楽しめる様な工夫をしないと2度と見ないだろうからなぁ。

実際に動画ネタはそこそこあるのかな⁈

もしYouTubeに動画を投稿するとなったらどんな動画を上げていこうかな?

■バイクネタだったら、

・ツーリング動画←垂れ流し動画になりそう

・サーキット走行動画←遅いのでベストラップのみ?!

・メンテナンス動画←新たに撮影するか?!

・免許の一発試験動画←無いから何をどうやって撮影するか?!

■車ネタだったら、

・ドライブ動画←垂れ流し動画になりそう

そもそも、非公開で自分のためだったらそこまで考えなくて良いのか⁈、このブログと一緒で多少は承認欲求があるから公開するのか⁈

悩みながらもう3か月が経過したなぁ笑

年末年始に暇な時間が出来たらやろうかな⁈

 

ここまでご覧頂きありがとうございます♬

その他のオススメブログは

・ツーリングブログ

 

・サーキット走行ブログ

 

 ・バイク小屋作成ブログ

 

【免許の一発試験】 合格への道