D'sRider’s blog (ディーズライダー)

趣味のバイクなど思いついたことを綴っています

お世話になりそうで、なりませんでした。

こんにちは!

ブログを見に来て頂きありがとうございます♬

 

 

今年最低気温を更新した今日、ホーネット250のエンジンが掛からなくなりJAFのお世話になることになりました。

f:id:DsRider:20201216160035j:image

 

インフルエンザの予防接種を受けに行き、帰りにセルが回らない。

15分位前まで普通に走ってたのに、おかしいなぁと思いながら何度か押しがけを実行してみた。

だけど始動せず1.5km位ホーネットを押して移動

坂を見つけては押しがけするも、初爆してないからバッテリーかヒューズ切れかレギュレーターが終わったのか・・・

諦めて、JAFを呼ぶことにしました。

1時間20分位掛かるようで、さっきまでホーネットを押して歩いてたので暑くて仕方なかったのが、身体の芯まで冷え切ってきたので最後の足掻きをもう一度することにしました。

・イグニッションオン

・セル回らず

・電圧計は11.8V

・ヒューズは切れてない

・押しがけ初爆しない

電気が来ないことあり得ないだろうと思った時ヒラメキました!

 

赤いアイツです!

 

そう、

キルスイッチ!!!

 

珍しくミラーにヘルメットを掛けた時に当たっちゃったんだねきっと。

無事エンジンが掛かったので、JAFにキャンセルの連絡をしてお家に帰りました♬

 

食後の良い運動になりました( ̄∀ ̄)

 

最後までご覧頂きありがとうございました♬

過去の記事はこちら

・サーキット走行ブログ

 

・ バイク小屋


 ・1番人気【免許の一発試験】

 

・ツーリングブログ